スポンサーリンク

仙台市が期間限定で『新生児臨時特別給付金』(5万円)を支給!(2020年4月28日〜21年4月1日の出生日時点で仙台市民が対象)

仙台の話題

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市が期間限定で、『新生児臨時特別給付金』を支給するそうです。(支給対象児1人につき5万円)

新生児臨時特別給付金を支給します

詳細は上記リンクをご確認いただきたいのですが…

令和2年4月28日から令和3年4月1日までの間に生まれ、出生日時点で仙台市に住民登録をした新生児が対象。

支給対象者は、支給対象児を監護し、生計が同一である母親。
(母親が申請できない場合は、支給対象児を監護し、生計が同一である父親などの保護者の方が代わりに申請することができます)

 対象者には、9月1日(火)から申請書と返信用封筒を順次送付されます。
(その後は、出生届提出から1カ月程度で申請書を送付)
※申請書は8月27日(木)以降、市ホームページからもダウンロード可)

 審査の上、支給を決定した場合は、申請から1カ月程度で口座に振り込まれます。

申請期間
 9月1日(火)~令和3年5月31日(月)必着

支給対象児1人につき5万円。なかなか侮れません。支給対象者の方は、お忘れなく2021年5月末までにお申し込みください。

それでは。

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました