スポンサーリンク

【収容人数300人を想定】勾当台公園市民広場でイベント用品展示商談会『Event SENDAI』、2020年8月28-29日(金土)開催。

仙台のイベント

※8月28日更新

イベントはステージ側の入口と、展示、飲食の入口とに分かれており、後者は名刺2枚か記帳で入場。イベント参加時は接触確認アプリの導入を勧めています。場内の想定収容人数は300人で、それ以上は入場制限がかかります。

 

ステージ。ステージ下の右手から入場します。

ステージイベントスケジュール。

 

以上。

 

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市青葉区国分町の勾当台公園市民広場で、仙台イベント業協会の加盟社による展示・商談イベントが、今週の金土曜日に開催されるそうです。

2020年8月28日(金)、29日(土)
朝10時から18時(最終日は17時まで)

本イベントは『想定来場者』が決まっています。
まず、こちらをお読みください。

本イベントは、収益・不特定多数への周知を目的としておりません。

無観客から入場規制がありつつも、野球・サッカーが日常に帰ってきて得られた「普通なことへの安心感」を仙台の野外イベントの中心である勾当台公園 市民広場で開催する事で、これと似た感覚を仙台市民・宮城県民、仙台・宮城で働くビジネスマンに持っていただく事を目的としています。

本イベントが仙台・宮城・東北のイベント市場の活性化に繋がる事を切に願っております。

『Event SENDAI(イベント仙台)』というこのイベントのメインは、『仙台イベント業協会加盟各社を中心とした商品・サービス(ウイルス感染防止機器や商品)の展示・商談会』なので、2日間のイベントの内の1日は平日開催ですし、子供を連れてお祭り気分で行かれるとガッカリされるかもしれません。

でも、ステージイベントや飲食ブースなどありますし、アフターコロナでのイベント開催のアイディアやヒントを得られることでしょう。

仕事上、イベントの企画に関わられる方は、この機会にアフターコロナ時代のイベント開催を検討なされると、仙台や宮城県内のイベントビジネスの活性化にも繋がるのでしょうね。

■ステージイベント28日(金)
オープニングイベント
展示商品紹介(各ブース紹介)
ステージ演奏(ポップス系音楽の演奏)

■ステージイベント29日(土)
パフォーマーショー
ゴスペルライブ
お笑いステージ 等予定
ステージ演奏(ポップス系音楽の演奏)

■フードコーナー
キッチンカーによるサービス提供
市内各店のテイクアウト有り

■アトラクション
三密対策を施しやすいアトラクションを予定

※展示、ステージなどは変更になる場合があります。

 

イベントでは入口での検温や、三密を避ける為、場内への入場制限が行われます。

イベントの開催趣旨を確認の上、三密対策のため混雑時は入場を自粛するくらいのつもりで、ご参加ください。

それでは。

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました