スポンサーリンク

【回収】ダイソーの電源タップに発火の恐れ、自主回収を発表。既に販売した25万3000個の一部で。

仙台のちょっと役立つ情報

いかがお過ごしですか、nittaです。

※仙台と直接は関係ありませんが、注意喚起として記事にいたします。

大創産業が、2020年8月28日に100円ショップ「ダイソー」で販売したコード付き電源タップを自主回収すると発表しました。

内部の金具に緩みがあり、発煙や発火の恐れがあるということです。

すでに全国のダイソー店舗からの撤去は完了しており、販売済みの約25万3000個の一部を回収します。

回収するのは
「コード付タップ 2.5m 3個口 VCTFKL665」
「コード付タップ 1.5m 3個口 VCTFKL665」のうち、

電源タップの裏側「(株)大創産業」「L665」という刻印が、
ケーブル「CA03」「CA04」「CA05」「CA06」というロット番号の記載があるもの。

https://bit.ly/31EghSl

返品は、店舗への持ち込みか、郵送で受け付けるということです。

以前、100円ショップセリアでも、同様の電源タップの回収事例がありましたが、お心当たりのある商品をお持ちの方はご確認ください。

それでは。

ダイソー
DAISO(ダイソー)を全国に店舗展開する株式会社大創産業の公式ホームページです。ワンコインの力で、買いものを、暮らしを、世の中を、もっともっとワクワクさせていきます。
nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました