スポンサーリンク

アエル北、宮城野橋下に新しくオープンする設備があるみたい!

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

アエル北、宮城野橋下に新しくできる設備があるみたいですよ。

その設備とは「DATE BIKE」です。

お知らせ詳細 | 仙台コミュニティサイクル DATE BIKE
仙台市街地周辺の観光・おでかけに便利なサ...

DATE BIKEの公式HPによると、宮城野橋下に2020年9月2日に新ポート「102.宮城野橋下」がオープンするみたい。

この「102.宮城野橋下」は36ラックと、たくさんの自転車が設置されるみたいです。普段利用する方は要チェックの新ポートですね。

宮城野橋下には仙台駅自転車保管所があります。

その付近でDATE BIKEが設置できそうなところを探すと、橋下のこの壁沿い辺りではないかと思われます。

ちなみにアエル北にはすでに「08.AER前 / AER Bldg.」がありますが、新ポートの設置は仙台駅すぐそばに利用できる自転車が増えるという意味合いと思われます。

今回は102か所目のポート設置ということで、いつの間にか100か所を超えていたようです。

DATE BIKEは現在仙台の街中を中心に、長町エリアでもポートがあります。泉中央エリアにはまだないので、設置が望まれますね。

仙台ではインフラがすでに整備しきっているイメージがありますが、Uber Eatsが今年登場したりと、新しいタイプのインフラが広がっている感じがあります。今は想像できないような新しいインフラが今後も増えていくのかもしれませんね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました