スポンサーリンク

2年ぶり!待望のビッグベビー!仙台うみの杜水族館で嬉しいニュースがあったみたい!

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台うみの杜水族館で嬉しいニュースがあったみたいですよ!

そのニュースとは「オウサマペンギンのひな誕生」です!

オウサマペンギンのひなは、2020年8月19日に誕生し、誕生時の体重は175gでしたが、半月で約500gになり、日に日に大きく成長しているんだとか。

2020年8月19日撮影

このオウサマペンギンのヒナは2020年8月29日から展示開始となりました。母親は、仙台うみの杜水族館で初めて誕生したオウサマペンギンの「あおば」で、初めての子育てに奮闘する「あおば」の姿も見られます。

オウサマペンギンの成鳥(あおば)

順調に成長すれば、冬には“大きすぎるひな”として話題になった「けやき」くんのように、ふわふわの羽毛で覆われた姿が見れそうですよ。

2020年8月30日

その昨年話題になった「けやき」くんは、去年ケヤッキーが会いに行きました。コチラ↓のその時の記事も是非ご覧ください。

ケヤッキーが仙台うみの杜水族館「けやき」くんに会いに行ったみたい。
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました