スポンサーリンク

旧仙台市立病院の解体工事がほぼ終了してたみたい。新たに建設されるのは?

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台市立病院の解体工事がほぼ終わっていたみたいです。その場所はコチラ↓

現在の様子はこの通り。ちなみに、ストリートビューで以前の様子を見てみるとコチラ↓

見比べてみると、この場所にあった大きな病院が現在は姿を消しているのが分かります。

こちらには新たに東北学院大学五橋キャンパスが建設される予定です。

以前も記事にしていますが、この五橋キャンパスは2023年4月から実際に利用が開始される予定。現在は泉キャンパスや多賀城キャンパスもありますが、いずれは全ての学生が土樋・五橋キャンパスに通うようになるみたいです。

そのため、今後入学する学生の中には、途中からキャンパスが変わる人もいるようです。

大勢いる学院生が全員、土樋キャンパス・五橋キャンパスに通うようになったら、この辺りの雰囲気もまた変わってきそうですね。

東北学院大学アーバンキャンパス計画|学校法人東北学院
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました