スポンサーリンク

仙台駅東口に建設中のビルがめちゃくちゃ凄いみたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台駅東口で新しくビルが建設されています。場所はコチラ↓

それがコチラ。

以前も記事にしたことがありますが、こちらには純木造7階建てのビルが建設されています。

このビルを建設している株式会社シェルターによると、2020年5月現在に発表されているプロジェクトの竣工予定の中では、完成すると日本で最高階数の純木造(主要構造部のすべてが木造)建築物になるとのこと。

そんなビルが仙台駅東口にできるなんて凄いですよね。

9/17-18 日本初の純木造7階建てテナントビル「髙惣木工ビル」構造見学会 - 株式会社シェルター
宮城県仙台市にて「髙惣木工ビル」の構造見学会を開催致します。 仙台駅東口前に建設しているテナント、オフィスを備えた純木造7階建てビルであり、日本で初めて主要構造部に製材を使用する高層建築物です。複数の製材を束ね合わせて製 …

そんな珍しいビルなので、9月17-18日には見学会も行われるみたい。

工事の内容を見てみると、この工事の完了予定は来年令和3年3月15日。ビルの用途は物販店舗、事務所、住宅となっています。

場所は仙台駅東口から出てすぐ。隣に高速バスの乗り場があります。

何かしらテナントも入るみたいなので、何が入るのか気になりますよね。

今後も新しい情報が出ないか注目していきたいと思います。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました