スポンサーリンク

塩釜市、多賀城市など宮城県内複数市町村に9月11日の爆破予告が。今後の情報にご注意ください。

仙台の話題

仙台つーしんのずんだです。

宮城県内の複数市町村に対して、9月11日の爆破予告が出されているようです。

塩釜市によると、本日9月9日、塩竈市に対して「9月11日(金曜日)12時30分に塩釜高等学校と塩竈市内小中学校を爆破し、その後、塩竈市役所及び市内の駅4か所付近でシランガス50kgを散布する」との予告メールが来たとのことです。

これを受けて、塩釜市は9月11日市内小中学校の臨時休校と、塩竈市役所本庁舎、壱番館庁舎、水道部庁舎、保健センターの12時00分から13時00分までの臨時閉庁を発表しています。

その発表はコチラ↓のリンクからご覧いただけます。

【緊急】市内小中学校の臨時休業と塩竈市役所等の臨時閉庁について - 塩竈市ホームページ
9月11日(金曜日)塩竈市役所等の臨時閉庁します。

また、仙台育英学園の発表によると、「多賀城市内にある大学と市内の高校 3 校・小中学校計 7 校ずつを 9 月 11 日 12 時 30 分に爆破 する。その後市役所と市内の駅の 4 か所付近でシランガス 50 ㎏を散布し通行人を塵(ちり?)にする」 内容の提言と称する投稿が多賀城市教育委員会に寄せられたとのこと。その内容には大崎市、気仙沼市、塩竃市も対象にするとの記載もあったとのことです。

仙台育英学園は、9月11日の宮城野校舎、多賀城校舎の臨時休校を発表しています。

仙台育英の発表はコチラ↓

仙台育英学園

今後の発表に充分ご注意ください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました