スポンサーリンク

オンラインサービスを開始したえびす文庫のイベント「本と旅する」を見に行ってみた!

仙台のイベント

どーもー、仙台つーしんのせんだーいです!

今回はえびす文庫に関連したイベント「本と旅する」をご紹介します!

えびす文庫は、藤崎さんが9月18日(金)からサービスを開始したオンラインブックストアです。

仙台つーしんでも、先日えびす文庫オンラインのサービスについてご紹介させていただきました。

藤崎さんがオンライン書店『えびす文庫オンライン』をオープン!2020年9月18日からサービス開始。

 

そんなえびす文庫に関連したイベントが9月18日から開催ということで行ってきました!

えびす文庫のイベント「本と旅する」開催!

えびす文庫に関するイベント「本と旅する」が9月23日(水)まで開催されています。

藤崎さんが運営するえびす文庫から厳選されたおススメの書籍と、その書籍のテーマに合わせた様々な商品を展開しているイベントです!

せんだーい
せんだーい

本だけでなく、色んな商品と出会える出会うことができる楽しいイベントでした!

さっそく藤崎さんにやってきました~!

ここからは実際に、展開されているイベントの様子をお伝えしていきますね!

それでは入っていきたいと思います~!

会場は大町側玄関口から入ってすぐ右側です!

 

とても大きなスペースで展開されているので、迷わず行けると思いますよ~!

 

えびす様がお出迎えしてくれました~!

お出迎えに感謝しつつ、イベント会場を見て回っていきましょう!

厳選された面白い書籍がたくさん並んでいます!

会場は広々ゆったり、書籍をじっくり見ることができます。

こちらはジャズに関する書籍を集めたコーナー!

藤崎一番町館3階で9月22日(火)まで開催中のイベント「楽都仙台と日本のジャズ史を探る資料展」にちなんだセレクションです!

せんだーい
せんだーい

「楽都仙台と日本のジャズ史を探る資料展」と合わせて、ジャズ好きの皆さんは要チェックですね!

 

そしてこちらは詩集コーナー!

語呂合わせで「詩集と刺繍」コーナーとして展開していますね。

せんだーい
せんだーい

ユーモアが感じられてとても面白いですね~!

 

こちらには飛び出る仕掛けのついた本もありましたよ~!

サクマドロップスや黒電話風の時計など、ちょっと懐かしい気分になれるものありました~!

80年代の雑貨を紹介している書籍とぜひ一緒に見てみてください~!

えびす文庫のしおりも配布されていました!

えびす文庫のしおりが配布されていました~!

福が舞い込んできそうでとっても縁起が良いですね!

えびす文庫オンラインとは?

「ところでえびす文庫って一体どういうものなの?」

そんな方のためにえびす文庫のご紹介をさせていただきますよ~!

 

えびす文庫オンライン」は、パソコンやスマートフォンから24時間注文可能な藤崎さんのオンラインブックストアとなっているとのことです。

注文した商品は最寄りの藤崎さんでの受け取り、またはご自宅までの配送を選ぶことができるので、自分の生活スタイルに合わせて利用することができるとのことですよ~!

 

本を持ったえびす様には、「運命の一冊と出会う素敵な導きがあるように」という藤崎さんの素敵な願いが込められているみたいです。

お客様の好みに合わせた便利なサービスもご用意!

・定期購読サービス

購読料を一括前払いすることで年間、または半年間継続してご自宅に雑誌が届きます。

取り扱い雑誌一覧は下記URLから!

マガジンエキスプレスサービス

 

・選書宅配サービス

えびす文庫選書チームが、お客様に一人ひとりに合った本を選んでお届けするとのことです~

スタッフがお客様の要望をヒアリングし、新たな本との出会いをサポートされるとのことでやってみたいですね!

せんだーい
せんだーい

「こんな感じの本が読みたいけど、自分で探すのは大変・・」

そんなあなたにおススメできますよ~!

 

9月18日(金)からサービスを開始した「えびす文庫オンライン」と関連イベント「本と旅する」!

ぜひインターネットでもイベント会場でも、新しい本との触れ合いを楽しむのは楽しそうですね!

「えびす文庫オンライン」の受け取り方法などの更なる詳細は下記になっていますよ~

ebisubunko
「えびす文庫」は 藤崎のオンラインブックストアです。 藤崎屋上に奉っているえびす神社の えびす様をアイコンにしています。 本を持ったえびす様には、 運命の一冊と出会う素敵な導きがあるように との願いが込められています。

※会場内で紹介されている書籍は、9月23日(水)までは店頭でそのまま購入可能です。

9月24日(木)以降は、えびず文庫オンラインで購入できます。

色んな商品が並んだ楽しい売り場になっているので、足を運んだ際にはぜひお見逃しのないように見て回ってくださいね~!

 

せんだーい
せんだーい

さらに会場のすぐ隣では、婦人靴売り場がリフレッシュオープンと、1階はわくわくどきどきが詰まった空間になっていました!

秋冬物も勢揃いしていましたよ!

皆さん、ぜひ藤崎さんに遊びにいってみてくださ~い!

sendai-tushin

仙台の情報を日々発信する情報サイト『仙台つーしん』です。最新情報はTwitter・Facebookからも更新しています。是非フォローお願いします!

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました