スポンサーリンク

【速報】台風12号接近によるJR東日本仙台支社管内在来線の運転の見通しについて

仙台の話題

仙台つーしんのずんだです。

JR東日本仙台支社は、台風12号接近によるJR東日本仙台支社管内在来線の運転の見通しについて発表を行いました。

その発表によると、台風12号接近により大雨の影響が見込まれるため、9月24日(木)夕方以降~9月25日(金) にかけ、以下の路線において、列車の運転を取りやめる可能性があるとのことです。

東北本線:黒磯~岩沼
常磐線:原ノ町~仙台
磐越西線:郡山~会津若松
磐越東線:いわき~郡山

現在はあくまでも「可能性がある」という段階で、降雨量や被害状況により、運転計画は変更になる場合があり、また他の路線でも列車の遅れや運休が発生する場合もあるとのこと。

なお、運転計画については、明日(23日)午前中に改めてJRより発表が出される予定です。JR東日本仙台支社の発表について、詳しくはコチラ(ここをクリック)からご覧ください。

仙台つーしんでは、台風による交通情報への影響などを随時発信していきたいと思います。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました