スポンサーリンク

tbcテレビ60周年記念ドラマ「小さな神たちの祭り」が 「国際エミー賞」テレビムービー/ミニシリーズ部門でノミネート!

仙台の話題

いかがお過ごしですか、nittaです。

tbcテレビ開局60周年記念で2019年に制作されたテレビドラマ「小さな神たちの祭り」が、世界の優れたテレビ番組に贈られ今年で48回目を迎える「国際エミー賞」のテレビムービー/ミニシリーズ部門で最終選考作品としてノミネートされたということです。

同部門での日本作品のノミネートされるのは2年ぶり、民放地上波局としては 2012年以来8年ぶりです。

今回の、昨年2019年に放送された番組を対象としたテレビムービー/ミニシリーズ部門では、4つのドラマ(本作品の他、フランス、ブラジル、イギリスから各1作品)が最終選考にノミネートされており、2020年11月23日に、米ニューヨーク市で行われる「国際エミー賞」授賞式で同部門のグランプリが発表されます。

もし、この部門で受賞すると、日本の作品では史上初の快挙になります。

https://bit.ly/2G1KFhE

2011年の東日本大震災で被災した亘理町が舞台のテレビドラマですが、世界の人々にも共感を呼ぶ作品。

受賞できるといいですね。

それでは。

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました