スポンサーリンク

阿部かまが蔵王酪農センターのクリームチーズが入った『蔵王チーズボール』を発売するみたい!

仙台のグルメ

どうも!仙台つーしんのずんだです!

「阿部蒲鉾店」×「蔵王酪農センター」のコラボ新商品が発売するみたいです!

「阿部蒲鉾店」×「蔵王酪農センター」のコラボ新商品

阿部蒲鉾店は、蔵王酪農センターとコラボした新商品「蔵王チーズボール」を発売すると発表しました。

阿部かまにはもともと「チーズボール」という商品がありますが、それに蔵王クリームチーズが使用された新商品みたい。聞いただけで美味しそうですね。

販売は2020年10月1日です。

どうして誕生したの?

阿部かまの開発チームは食材王国宮城の魅力をもっと広めたいと、宮城の食材や名産品とかまぼことを組み合わせて食べてみたんだそうです。

その中で全員が思わず美味しいと口にしたのが蔵王酪農センターの蔵王クリームチーズだったんだとか。

蔵王クリームチーズのクセがなく、牛乳の風味さえ感じられる蔵王クリームチーズはこれまでのチーズボールとはまた違った上品で質の高い味わいになったそうですよ。

YOUTUBEにも動画が公開!

このコラボ商品はYOUTUBEでも動画で紹介されていました。動画で見てみると、かなり上品な感じですね。

この「蔵王チーズボール」はお酒との相性も抜群だそうですよ。お土産にも良さそうですね。

商品概要

【商品名】蔵王チーズボール
【価格】[1箱]8個入り 1,350円
【賞味期限】お手元に届いてから、到着日含めて約1週間(要冷蔵)
【販売方法】1,直営店14店舗での店頭販売(店舗一覧 https://www.abekama.co.jp/store/)
2,電話・インターネットによるオンライン販売
通販受注センター/0120-33-5541
オンラインショップ/https://www.abekama.co.jp/shop/
楽天市場/https://www.rakuten.co.jp/abekama/
【発送期間】2020年10月1日(木) ~ ※通年販売
【販売元】株式会社阿部蒲鉾店

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました