スポンサーリンク

秋のワイン&ウイスキーフェアが藤崎さんで開催!すごくレアなお酒もあるみたい!

仙台のイベント

どーもー仙台つーしんのせんだーいです!

今回は、たくさんのワインやウイスキーが販売されていましたよ~!

せんだーい
せんだーい

やってきました、藤崎さん!

秋のワイン&ウイスキーフェア

会場は、まるで高級ワインショップのような空間に様変わりしていました!

せんだーい
せんだーい

レッドカーペットも引いてありました!!

どこから見ようか迷ってしまいますね~。

今回のイベントでは、ウイルス対策に万全を期して試飲も行っているようですよ!

せんだーい
せんだーい

こちらでは、生産者の顔とコメントも紹介されています!
生産者の想いを知ると、より味に深みがでますよね!
ラベルもシックなものから、可愛いものまで心躍ります。

 

こちらには、フランスのワインが勢揃い。

販売員の方の手元にある、「マザミエル」は、甘口と辛口の中間で特に女性に人気だそう!

ワインと一言で言っても、生産者の方や年代によって風味が全く別物になるということで、

プロに直接話を聞けるのも、このイベントならではですね!

税込み600円均一でチーズやピザの販売もしていました!

通常よりもお値打ち価格で販売されているとのことでした~!

人気のピザもあるとのこと!

定番のチーズから変わり種のスモークチーズまで、選び放題です。

売り切れることも多いみたいなので、お好きな方はぜひ~!

山崎もおひとり様一本限りで購入できるとのこと!

日本のウイスキーもたくさんありました!

響や竹鶴など有名どころもありましたよ!

おまとめ買いされる方も多数いらっしゃいました。

せんだーい
せんだーい

中でもサントリーの山崎は、なかなか手に入らないとのこと。

おひとり様一本限りなので興味のある方は、ぜひお早めに~!

せんだーい
せんだーい

ワインやウイスキーが好きな方や挑戦してみたい方、是非行ってみてはいかがでしょうか~?

開催詳細

■10月1日(木)~10月6日(火)<最終日 午後5時まで>

■藤崎本館7階 催事場

 

7階だけではなく、本館地下1階 和洋酒売場でもたくさんのお酒が並んでいます!

 

藤崎さんオリジナルの「萩の鶴 純米吟醸 ひとめぼれ」は今年の秋限定!優しいふくらみとお穏やかですっきりとした味わいが特徴とのこと。

せんだーい
せんだーい

秋の夜長にしっぽり飲むのもいいですね~

せんだーい
せんだーい

是非合わせて足を運んでみてくださいね!

 

 

 

 

sendai-tushin

仙台の情報を日々発信する情報サイト『仙台つーしん』です。最新情報はTwitter・Facebookからも更新しています。是非フォローお願いします!

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました