スポンサーリンク

今年限定、夢のゼビオアリーナ仙台でバスケやバレーを誰でもプレーできる中学生限定イベントが開催!

仙台のイベント

どーもー仙台つーしんのせんだーいです!

今回は、ゼビオアリーナ仙台で中学生限定で誰でも参加できるイベントのご紹介ですよ~!

中学生には必見の内容なので、周りに中学生がいる方や学校の先生はぜひ見て頂きたいです~!

ゼビオアリーナ仙台でプレーできる

なんと、実際にゼビオアリーナ仙台で無料でバスケとバレーを楽しむことができ、

しかも、プロ選手たちも指導や試合に参加されるものとなっています!

イベント詳細はコチラ!

 

せんだーい
せんだーい

ゼビオアリーナの中はこんな感じ!

こんな立派なところでプレー出来るなんて、夢のようですね!

仙台89ERSチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCiafZvZpXJznICiUUGIsobQ

同じ部活や、友達同士での参加も可能。

同じ部活や、友達同士で気軽に参加することができるということでした!
運動部も、文化部も、帰宅部も、バスケ部も、バレー部も野球部も、サッカー部も参加可能ですよ~!

開催概要10月24日バスケットボール

①バスケットボールクリニック

仙台89ERSのアカデミーコーチによるバスケットボールクリニックです。

クリニックは②~③の参加者全員が参加する形です。

※バスケットボールを持っている方は持参してください。

 

アカデミーコーチの佐藤濯さん。

 

アカデミーコーチの加藤真さん。

②3×3(スリーバイスリー)トーナメント

1試合5分の3×3の試合形式!決勝進出で、SENDAI AIRJOKERと試合を行うことができます!

※参加者は一人から五人まで可能!一人の場合でも混合チームとして参加できるので、だれでも参加できちゃいます!

③5×5 大紅白戦

参加者を紅白に分け、1試合(5分)を登録チームが行う形です!

※参加者は一人から八人まで可能!一人の場合でも混合チームとして参加できるので、だれでも参加できちゃいます!

開催概要10月25日バレーボール、当日は選手兼監督のあり紗さんも参加!

①バレーボールクリニック

リガーレ仙台の選手によるバレーボールクリニックです。

※クリニックは、②・③の参加者全員が参加する形です。

②エキシビジョンマッチ

1試合20分、または25点先取の6人制ゲームです。

部活、オリジナルチーム、個人での参加可能です。

※参加者6名以上はチームエントリー、1人からでも混合チームとして参加可能です!

中学生VSリガーレ仙台

リガーレ仙台と特別試合を行います。

※参加希望が多い場合は、全員がプレーできるよう通常ルールとは異なる試合方式で行いますが、

全員が、リガーレ仙台と試合を行うことができます!

当日は、リガーレ仙台の選手兼監督として有名な佐藤あり紗さんも参加されますよ~!

応募締切は10月15日までになっています。

応募方法:エントリーシートをダウンロードして必要事項を書いて参加意思を伝えるか、

10月24日バスケエントリーシート

10月25日バレーボールエントリーシート

下記の必要事項を記載し、

xebioarenasendai@xebio.co.jp(佐藤さん)までメールで送るかのどちらかになっています!

必要事項

参加日

10月24日(土)=バスケ

10月25日(日)=バレーボール

代表者情報

・名前

・年齢

・性別

・住所

・電話番号

・メールアドレス

・参加希望競技名

参加者名簿

・チーム名(チームで参加の方のみ)

・参加者全員の名前とふりがな

・学校名

・学年

・組

・性別

分からないことがあれば、022-214-8889(事務局:仙台市スポーツ振興課)まで連絡をとのことでした!

電話での受付時間は平日9時~16時までですよ~!

会場は、新型コロナウイルス対策に万全を期しています!

参観者の安全を第一に考え、新型コロナウイルス感染症予防対策を行ったうえで開催されています!

保護者、一般の方の観覧はご遠慮いただいています。

今回は新型感染症の影響もあり、引率として学校の先生が来ることをのぞき入場は参加する中学生のみとなります。

せんだーい
せんだーい

本来であれば、みんなで盛り上がりたいイベントですが状況が状況なので、

万全を期しての対策になっていますね!

 

スポーツイベント主催の想い

せんだーい
せんだーい

仙台市スポーツ振興課の田中さんと熊谷さんにお話しを聞くことができました!

今回のスポーツイベントは、コロナ禍の中で思い切って運動ができない中学生にどうにか楽しんでもらう企画をゼビオアリーナ仙台とコラボし、開催します。

ゼビオアリーナ仙台でプレーする機会は中々ないので、ぜひこの機会にチームメイトや、友達同士で参加頂き楽しんで頂ければと思います!

 

 

せんだーい
せんだーい

今回のスポーツイベントについてもっと広まっていけばいいなと思います!

 

 

sendai-tushin

仙台の情報を日々発信する情報サイト『仙台つーしん』です。最新情報はTwitter・Facebookからも更新しています。是非フォローお願いします!

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました