スポンサーリンク

JR東日本が駅弁頂上決戦『駅弁味の陣2020』を開催。仙台駅では駅弁イベントを10月10-14日、11月16-24日に開催!

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

JR東日本が、今年も9回目となる駅弁頂上決戦「駅弁味の陣 2020」を2020年10月1日(木)から11月30日(月)まで開催しています。

※画像は公式サイトより

過去3年の、歴代の「駅弁大将軍」に選ばれた駅弁。

今回エントリーされる弁当は65種類。

今年は駅弁が誕生して135周年の節目の年として、135周年記念駅弁もエントリーされました。

期間中、エントリー駅弁取扱店舗にて、駅弁お買い上げのお客さまにお渡しする専用応募ハガキまたは専用応募ハガキに記載されたシリアルナンバー(WEB投票)のどちらかを使って投票された結果の合計によって、「駅弁大将軍」が決定されます。

(今年は、期間中に、対象の駅弁販売店にて、駅弁含め 2,000 円以上お買い上げのお客さまに、駅弁味の陣オリジナルマスクケースをプレゼントしているそうです。)

駅弁味の陣2020|JR東日本
~旅先でも・わが家でも~駅弁は、郷土の香り。お国言葉と地元の味と、人びとのやさしさを連れてくる。駅弁で、旅ごこち。やがて心おきなく旅先で、駅弁を楽しむ日々を願って。
https://bit.ly/33sIQTK

 

今回は、旅先だけでなくご自宅でも駅弁を楽しんでいただきたいという想いから、期間中首都圏近郊の駅および、仙台駅など駅ビルでもイベント販売を実施し、エントリー駅弁の一部が販売されます。

電車、新幹線の中だけでなく、たまには家でもおいしい駅弁を召し上がってみてはいかがでしょうか。

それでは。

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました