スポンサーリンク

10月7日午後4時33分に仙台市で同時多発攻撃を行うとの攻撃予告が出ています。情報にご注意下さい。

仙台の話題

仙台つーしんのずんだです。

本日、仙台市役所に、10月7日仙台市役所等に対する攻撃予告のメールがあったとのことです。

仙台市の発表

仙台市はHPにおいて、10月5日(月)11時頃に庁舎や教育機関に対する攻撃予告メールが送信されたと発表しました。

攻撃予告メールの主な内容は次の通りとのことです。

・10月7日(水曜日)午後4時33分に仙台市で同時多発攻撃を行う
・攻撃手段は暴力団組織から購入したピストル、グレネードと火炎瓶、硫化水素発生爆弾
・攻撃先は仙台市の役所、全ての教育機関

仙台市の対応

仙台市はこのメールを受け、宮城県警に通報し、警戒を依頼。また、市の全ての施設において不審物の有無を確認する緊急点検を実施するとともに、10月7日(水)まで市有施設における巡回を強化するとのことです。

なお、市の施設内で不審なものを見つけた場合には、むやみに触らずに施設管理者にご連絡くださいと呼び掛けています。

皆さんも今後の情報等にご注意ください。仙台市の発表はコチラ↓からご覧いただけます。

仙台市役所等に対する攻撃予告について
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました