スポンサーリンク

10月10日(土)20時から塩釜で打上げ花火が上がるみたい!

仙台のイベント

どうも!仙台つーしんのずんだです!

塩釜で10月10日『ココロ花火打上プロジェクト』というプロジェクトががあるみたいですよ。

2020年10月10日20時より花火が上がります

2020年10月10日(土)20時から5分程度、打上花火が上がります。

これは、塩竈市の協力の下、公益社団法人塩釜青年会議所が主催により行われます。

自粛生活が続く中、夜空に花火の上がる風景を同時に観ることで心は繋がっていると感じてもらい、花火打上げを通して市民の皆様に元気を届けたいという想いのもと、このプロジェクトは開催されるということです。

花火の打ち上げ場所

気になるのは花火がどこから打ち上げられるかですが、3密を回避するためにその場所は公開されていません。打上げ当日は、「どこから上がるのかな?」「みえるかな?」と大切な人や、家族、友人と楽しみにして欲しいということです。

ちなみに、花火の種類は3号玉40連発、スターマイン1台、フィナーレスターマイン1台を予定しているみたい。

今年は夏祭りも相次いで中止となりましたが、こうやって花火を打ち上げてくれるのは嬉しいですよね。

塩釜青年会議所|記事
「新着情報」のページです。このページでは公益社団法人 塩釜青年会議所の各種委員会などの活動を知ることが出来るページです。
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました