スポンサーリンク

国分町1丁目でデポジット制度のあるサンドイッチ屋さんが2020年10月6日オープンしたみたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

国分町に新しくサンドイッチとお惣菜のお店がオープンしてたみたいですよ。

場所はコチラ

新しいお店がオープンした場所はコチラ↓です。

そしてストリートビューで見るとコチラ↓です。

『 ing 』が2020年10月6日オープン

この場所にサンドイッチとお惣菜のお店『 ing(イング)』というお店がオープンしました。オープンしたのは2020年10月6日です。

「街の中での自然の一部」を目指したお店

この『 ing(イング)』は、使い捨てプラスチック容器を使わない「街の中での自然の一部」を目指したサンドイッチとお惣菜のお店ということです。

このお店は、お店で用意したガラス製の器を容器代として2,000円でお預かりして、後日容器を返却すると容器代2,000円をそのままお返しするシステム。

現在はコロナ禍での衛生面を考えて、しばらくの間は紙製のテイクアウト容器1つ50円を使用しているとのことです。ただし、タッパーなどを持っていけば容器代は無料になるみたい。

メニュー例など

お好きなサンドイッチ2個、お好きなお惣菜の組合せ2個(4種)パック、本日のサラダ、本日のスープのランチセットで1,300円(+容器代50円)などのメニューがあるみたい。

この日のメニューには、「鳥と野菜のベトナム風サンドイッチ」「生ハムとクリームチーズのサンドイッチ」「カツサンド」や「チャンボッタ」「ユーリンチ」「大根と厚あげの和風煮」などがありました。

それから、定禅寺通り~東二番町通り~南町通り~西公園通り辺りのエリアではデリバリーも行っているみたい。デリバリーは+500円でできて、範囲以外の配達は前日までにご連絡くださいとありました。

月定額のサブスクリプションもカミングスーンとありました。

調べてみると、公式Instagramもありました。

この投稿をInstagramで見る

本当にありがとうございます。 #ingsendai #サンドイッチ #感謝

@ ing.sendaiがシェアした投稿 –

周辺情報

場所は国分町1丁目。肴町公園のすぐそばにあります。すぐ近くにはラーメンも人気のBar『カブトムシ』もあります。

【10/17-18試食イベント開催】ご当地テリーヌチョコレートの『QUON(久遠)チョコレート』、仙台フォーラス1階に、2020年10月22日にPOPUPショップで出店。
※10月14日追記 ぶらんどーむ一番町商店街の情報を追記しました。 ※10月8日更新 オープンに先立ち、10月17日(土)、18日(日)の2日間。 店頭で試食配布のイベントが開催されるそうです。 (10時〜17時) ...

この場所はフォーラスからも近い場所にあります。

仙台フォーラスの1階にチョコレート専門店『QUON(久遠)チョコレート仙台フォーラス店』が2020年10月22日(木)よりポップアップショップとして期間限定出店です。

今度は何が?仙台フォーラスで『はでないきもの展3』2020年10月10日-11月3日開催
いかがお過ごしですか、nittaです。 仙台フォーラス8階特設会場で開催されていた『はでないきもの展』の第3弾が2020年10月10日(土)から11月3日(火祝)に開催されるそうです。 第1弾は は虫類、第2弾はカピバラ...

それから、仙台フォーラス8階特設会場では『はでないきもの展』の第3弾が10月10日~11月3日に開催予定となっています。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました