スポンサーリンク

本日太白区鈎取付近でツキノワグマの目撃情報が複数あったみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

本日仙台市内でツキノワグマの目撃情報が複数あったようです。

太白区鈎取付近でクマが出没しています

仙台市によると、本日次の通りツキノワグマの目撃情報があったとのことです。

・10月9日(金曜日)午後2時55分頃、太白区鈎取3丁目付近、1頭・体長不明
・10月9日(金曜日)午後3時20分頃、太白区鈎取字御堂平、1頭・体長70cm程度

仙台市の発表はコチラ↓

太白区鈎取付近でクマが出没しています。ご注意ください

クマを目撃した場合の連絡先

クマを目撃した際の連絡先は次の通りです。

太白区区民生活課(電話:022-247-1111【内線6142】)
環境局環境共生課(電話:022-214-0013【直通】)
または最寄りの警察署へ110番通報してください

クマと遭遇しないために

仙台市は、クマと遭遇しないために次の通り呼び掛けています。

クマは薄暗い時間帯にエサを求めて活発に行動する特性があります。周辺にクマが出没する可能性がある場合は、早朝や夕方の薄暗い時間帯の外出はできるだけ避けてください。

また、出没場所周辺では、クマが藪の中などに潜んでいることがあるため、近づかないでください。

なお、子グマを見かけた場合は、母グマが近くにいる可能性が高いので、決して近づかないでください。

最近のクマの目撃情報

ここ最近で言うと、9月24日に次の通り目撃情報がありました。

・午前6時20分頃、泉区北中山3丁目、1頭(体長100cm程度)
・午前6時35分頃、泉区南中山5丁目、1頭(体長不明)

泉区の住宅地付近で繰り返しクマが目撃されているみたい。
どうも!仙台つーしんのずんだです! 泉区の住宅地付近で繰り返しクマが目撃されているみたいです。 仙台市によると、今日(9月24日)次の通りツキノワグマの目撃情報があったとのこと。 午前6時20分頃、泉区北中山3丁目...

また、太白区根岸町(大年寺山)付近でも次の通りクマの目撃情報がありました。

・9月20日(日曜日)未明 頭数・体長ともに不明
・9月21日(月曜日・祝日)未明 頭数・体長ともに不明

太白区根岸町(大年寺山)付近でクマの目撃情報が複数あるみたいです。
どうも!仙台つーしんのずんだです! 太白区根岸町(大年寺山)付近でクマの目撃情報が複数あるみたいです。根岸町は地図でみるとコチラ↓の辺りです。 仙台市によると、次の通りツキノワグマの目撃情報があるそうです。 ・9月...

皆さま充分お気を付けください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました