スポンサーリンク

アニメ『呪術廻戦』第2話にとある仙台銘菓が登場したとネット上で話題。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

アニメ『呪術廻戦』第2話にとある仙台銘菓が登場したと話題みたいです。

アニメ『呪術廻戦』とは

『呪術廻戦』は、現在放送中の、週刊少年ジャンプで連載中のマンガが原作のアニメです。アニメの公式HPを見てみると、次の通り説明がなされています。

驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、
ある日“呪い”に襲われた仲間を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう

呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、
最強の呪術師である五条 悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと
編入することになり……

呪いを祓うべく呪いとなった少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

第2話冒頭シーンに仙台銘菓が登場

そして、そのアニメ第2話の冒頭シーンになんと喜久水庵の「喜久福」が登場しました。

これを喜久水庵の公式Twitterがツイートすると、なんと1.5万いいねが付くほどの話題となっています。

調べてみると、どうやら主人公が仙台出身で、杉沢第三高校に通っているという設定があるみたいです。

コラボグッズもあるみたい

更に、なんとこのアニメ『呪術廻戦』と『喜久福』のコラボ商品まで登場するみたいです。凄い展開ですね。こちらも1.8万いいねとなる程話題となっています。

呪術廻戦×喜久福コラボ 和スイーツの通販・お取り寄せ|お茶の井ヶ田オンラインショップ喜久水庵
伊達の粋を、お茶に込めて―毎日の暮らしにおいしいお茶と和スイーツを通販・お取り寄せ。[井ヶ田製茶株式会社]〒984-0015 宮城県仙台市若林区卸町1-3-2/TEL:0120-014-123

これは喜久福4種8ヶ入りに、オリジナルかけ紙+キーホルダー1ヶがついているみたい。

放送を見るには?

アニメ『呪術廻戦』は、毎週金曜日深夜1時25分から、MBS/TBS系(仙台だとTBC)で放送しています。

また、最新話はTVer、GYAO!、ABEMAなどで1週間無料で見ることができます。今だとちょうど喜久福が出てくる第2話が無料で見られますよ。

呪術廻戦|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題
見知らぬ部屋で目を覚ます虎杖は、目の前にいた呪術高専の教師・五条 悟から自分の“秘匿死刑”が決定したと告げられる。五条は、虎杖に二つの選択肢を示す。今すぐ死刑になるか、『両面宿儺の指』20本を探し出し、すべて取り込んだのちに死ぬか――。

それから、AmazonプライムやdTV、ネットフリックス、U-NEXTなどの動画配信サービスでも順次配信がスタートしています。

ちなみに、U-NEXTだと31日間無料トライアルがあります(※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください)。

またしても仙台にゆかりのあるアニメが増えましたね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました