スポンサーリンク

今週に入ってから仙台市内でクマの目撃情報が続いているみたいです。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今週に入ってから仙台市内でクマの目撃情報が続いているみたいです。

10月12日(月)午後10時23分頃

10月12日(月)午後10時23分頃、東北大川内キャンパスのテニスコート付近でクマが目撃されたそうです。東北大学総合学術博物館の公式Twitterにてツイートされていました。

その場所は地図でみるとコチラ↓の辺りです。

ストリートビューで見るとコチラ↓の辺りです。

10月14日(水)午前10時50分頃

10月14日(水)午前10時50分頃、東北大学青葉山北キャンパスの北青葉山憩い公園でクマの目撃情報があったみたい。こちらも東北大学総合学術博物館の公式Twitterがツイートしています。

その場所は地図でみるとコチラ↓の辺りです。

ストリートビューで見るとコチラ↓です。

10月14日(水)午後1時30分頃

仙台市によると、10月14日(水)午後1時30分頃、青葉区郷六字龍沢付近でツキノワグマ1頭(体長不明)が目撃されたとのことです。

青葉区郷六字龍沢は地図でみるとコチラ↓です。

ストリートビューで見ると、コチラ↓のとおり川があり緑が多い場所です。

クマを目撃した場合は?

仙台市は、クマを目撃した場合は決して近づかずに、すぐに市へご連絡くださいと呼び掛けています。

また、クマを目撃した際の連絡先は次の通りです。

・環境局環境共生課(電話:022-214-0013【直通】)
・宮城総合支所まちづくり推進課(電話:022-392-2111【内線5143】)
または最寄りの警察署へ110番通報してください。

今年はクマの目撃情報が多いような気がします。近くにお住いの方や、特に東北大生は気を付けてください。

青葉区郷六字龍沢付近でクマが出没しています。ご注意ください
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました