スポンサーリンク

定禅寺通りの人気パン屋さん『UP!BAKER』の新店が昨日2020年10月14日オープンしたみたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

定禅寺通り裏にある人気パン屋さん『UP!BAKER』の新店がオープンしたみたいです。

場所は青葉区八幡2丁目

『UP!BAKER』の新店がオープンした場所はコチラ↓

そしてストリートビューで見るとコチラ↓の建物の左側のテナントです。

UP!BAKER fluff八幡店が2020年10月14日オープン

この場所に『UP!BAKER fluff八幡店』が2020年10月14日オープンしました。

この『UP!BAKER』の新店には『fluff』と付いています。HPをみると、『fluff』はたんぽぽの綿毛という意味があるみたいです。

お店の名前の意味は?

看板には次の通り書かれていました。

立町に咲いた
たんぽぽの綿毛が
風に乗ってふわふわと
たどり着いた場所で芽吹き
根差しまた旅立っていく・・・
小さな小さなお店です

HPを見てみると、「定禅寺本店に比べとても小さく可愛らしいお店のfluff八幡町店ですが たんぽぽのように身近で親しまれるちょっとほっこりと気持ちが UP!するパン屋さんになれるよう頑張ってまいります!」とありました。

だから店名に『fluff』とあるんですね。

お知らせ! | 仙台のパン屋さん|UP!BAKER(公式)|定禅寺通りにほど近い仙台市青葉区立町に美味しいベーカリーがオープン。一番町・国分町からも便利

本店は定禅寺通りに

『UP!BAKER』の本店は、定禅寺通に2018年12月にオープンしました。熟練の職人が厳選、吟味した原材料を使用したパンは、オープン当初から人気となりました。

ちなみに場所はコチラ↓です。

周辺情報

場所は青葉区八幡2丁目。通りにはセブンイレブンなどがあります。

青葉区八幡2丁目のUFO型信号機が設置されて、何が変わったか分かる?
どうも!仙台つーしんのずんだです! 以前、青葉区八幡2丁目のUFO型信号機が消滅しそうという記事を書きました。その場所はコチラ↓ 改めて見に行ってみると、薄型のLED信号機に代わっていました。 こ...

同じ通りには、少し前までUFO型信号機がありました。しかし、この信号機は8月下旬に消滅してしまいました。

ストリートビューで見ると、まだUFO型信号機が映っています。

ただし、ここ数日仙台駅周辺でGoogleストリートビューの車が目撃されているので、いずれストリートビューからもUFO型信号機が消えてしまうかもしれませんね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました