スポンサーリンク

仙台朝市裏に建設中 地上12階建てビルの概要が発表されました。東北初進出。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台朝市裏に建設中のビルの概要が発表されました。

建設地はコチラ

新しいホテルが建設されているのはコチラ↓です。

そしてストリートビューで見るとコチラ↓

仙台朝市のすぐそばですね。

「(仮称)相鉄フレッサイン 仙台駅西口」2022夏オープンへ

この場所に、「(仮称)相鉄フレッサイン 仙台駅西口」がオープン予定です(画像はプレスリリースより)。

相鉄グループの㈱相鉄ホテルマネジメントは、2022年夏に 東北地方でのフレッサインブランドとして初出店となる「(仮称)相鉄フレッサイン 仙台駅西口」をオープンすると発表しました。

この「(仮称)相鉄フレッサイン 仙台駅西口」は延床面積約5,112㎡(予定)で、客室数は224室、地上12階建てのホテルとなるみたい。

相鉄ホテルズの直営宿泊特化型ホテルとして57店舗目となるそうです。

周辺情報

場所は仙台朝市すぐそばの裏通り。

南側に進むとSS30や仙台国際ホテルなどがあります。

ホテル建設予定地のすぐ隣には、30分100円のコインパーキングができていました。

このコインパーキングの場所はストリートビューでみるとコチラ↓です。これは覚えておきたいですね。

隣ではNTTの新ビルが建設中

「(仮称)相鉄フレッサイン 仙台駅西口」建設地の東二番町通り側にも新しいビルが建設されています。

2023年仙台になんか凄いビルができるみたい!!

東二番町通り側ではNTTが何度か凄い感じのビルをつくっています。こちらのビルは2023年完成予定。(画像はプレスリリースより

これらのビルが完成したら、仙台朝市から仙台国際ホテル、SS30辺りの雰囲気がまたガラっと変わってきそうです。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました