スポンサーリンク

東芝仙台ビル地下飲食店街の『串料理おめん』、『焼肉牛たん工房 兼』が2020年9月末で移転のため閉店。『兼』は10月末にも『立ち飲み処 けん(仮)』、『焼肉牛たん 兼』として仙台駅前へ。

仙台の話題

いかがお過ごしですか、nittaです。

国分町アーチわきの東芝仙台ビル地下飲食店街で、2020年9月末で閉店をされた店舗が、2店あります。

『串料理おめん』

『串料理おめん』ですが、2020年9月30日を持って移転のため、閉店となっています。

ただ、まだ移転先は決まったいないようです。

 

『焼肉牛たん工房 兼』(仙台駅前に移転リニューアル予定)

17年にわたり営業をされた『焼肉牛たん工房 兼』は、2020年9月末で移転のため閉店をされています。

 

実は、『焼肉牛たん工房 兼』は、2020年10月末を目処に、仙台駅前・青葉通りのホンダビルの1階『立ち飲み処 けん(仮称)』、2・3階に『焼肉牛たん 兼』として出店するみたいです。

具体的には、仙台青葉通りの『立ち呑処酒蔵大沼』の有ったビルになります。

 

仙台駅前・青葉通りの『立ち呑処 酒蔵 大沼』、『門馬商店』に動きが。
いかがお過ごしですか、nittaです。 仙台駅前、青葉通りの『立ち呑処(立ち飲み処)  酒蔵 大沼』に動きが出てきているみたいです。 アイボリーの地に黒の『大沼酒造支店』の幕はありません。 シャッターが一部開き...

 

『立ち飲み処 けん(仮称)』1階
『焼肉牛たん 兼』2・3階
仙台市青葉区中央3-1-17ホンダビル

寸評

たびたび国分町の店舗の閉店の話をしないといけないのはつらいのですが、今回はどちらの店舗も移転を前提とした閉店というのが救いでしょうか。

でも、東芝仙台ビルの印象店街の店舗が12から6に半減しているのは、なんとかならないかなぁ…と思うのですね。

それでは。

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました