スポンサーリンク

2020年10月1日に生まれたキャラクター『モリーノ』ってなに?

仙台の話題

いかがお過ごしですか、nittaです。

みなさんは、『モリーノ』というキャラクターをご存知ですか?

『モリーノ』とは宮城県の地元民間放送局『tbc東北放送』で、2020年10月1日から採用されたキャラクターなのですね。

※画像は公式サイト・プレスリリースより

https://bit.ly/3k8dmbi

このような感じで、徐々にテレビへの露出が増えてきているみたいです。

©️tbc

©️tbc

それに伴い、10月1日からtbcの番宣枠が『イチについてtbc』から『モリーノTV』に変更になりました。

では、今まで使われてきた『ニューニュー』はというと…退役となりそうです。2001年から約19年にも渡って活躍して来ただけにちょっと残念。

ですが、今回のキャラクター『モリーノ』は、仙台港のとある施設のキャラクターと馬が合いそうな気がしますね。

ペンギンのモーリー | 仙台うみの杜水族館
仙台うみの杜水族館、公式キャラクター「ペンギンのモーリー」について。仙台うみの杜水族館の会社情報について。いのちきらめく、うみの杜。仙台うみの杜水族館は、豊かな東北の海の魅力を、見て・さわって・感じることができる水族館です。

※それは、ペンギンのモーリー。

それでは。

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました