スポンサーリンク

東京のIT企業が仙台東映プラザに「HM’s (ヒマラヤンズ)」というお店をオープンするみたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

一番町のディズニーストアそばに東京のIT企業がヒラヤマの食材を集めるショップをオープンさせるみたいですよ。

お店の場所

お店がオープンする場所はコチラ↓の仙台東映プラザビル1階です。

ストリートビューで見るとコチラ↓のビルです。

全然関係ないですけど、ストリートビューにナムコ映っててめちゃくちゃ古いですね・・・

「HM’s (ヒマラヤンズ)」が2020年10月31日オープン!

この場所に、「HM’s (ヒマラヤンズ)」というお店がオープンします。

店頭には10月吉日オープンとありました。こちらはヒマラヤで育まれた良質な食材(焙煎コーヒー豆、お茶、ハチミツ、ピーナツバターなど)を揃えるお店ということです。

調べてみると、このお店は東京のIT企業が経営するお店で、10月31日にオープンすることが分かりました。

東京のIT企業がつくるお店

お店が開店する経緯を調べてみると、このお店を経営する会社のネパール人社員の「母国を豊かにしたい」という思いにより2018年4月からネパール産のコーヒー豆「ヒマラヤンコーヒー」の輸入やインターネットで販売を始め、今回のオープンに繋がったそうです。

5年前にネパールで大きな地震があったとき、東日本大震災の経験をもとに宮城県の人が大きな支援をしたことが、東京の企業が仙台でお店を出すキッカケになったとのこと。

このお店で取り扱うヒマラヤンコーヒーは、コーヒーの品質鑑定者が集うSCAA(米国スペシャルティコーヒー協会)で、88.75点という非常に高いスコアを授与され、「スペシャルティコーヒー」という評価を受けたものなんだそうです。

周辺情報

場所は仙台東映プラザビル1階、サイゼリアの向かいです。

仙台東映プラザビルは、ディズニーストアの入っているビルです。

仙台広瀬通りの『ラーメンパンチ』が、2020年10月31日(土)をもって閉店されるみたい。
いかがお過ごしですか、nittaです。 仙台広瀬通りの『ラーメンパンチ』が、2020年10月31日(土)をもって閉店をされるみたいです。 いつもご利用ありがとうございます。 ラーメンパンチです。 お客様に大切なお知らせがござ...

すぐ近くにある『ラーメンパンチ』は10月31日で閉店予定。場所は未定ですが、2021年上旬を目途に移転オープンする予定です。

コロナの影響?『吉野家広瀬通り一番町店』が2020年8月15日15時で閉店。
いかがお過ごしですか、nittaです。 2020年7月28日、吉野家ホールディングが、新型コロナウイルスの影響による売上の急減から、吉野家・はなまるうどん・京樽など国内外で最大150店舗を2021年2月までに閉店するという発表がありま...

そしてその隣の『吉野家広瀬通り一番町店』は8月15日に閉店しています。国分町エリアは閉店が多いです。

店舗概要

■オープン日:2020年10月31日(土) 11:00~
■住所:〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10 仙台東映プラザビル1F
■TEL:050-5319-6804
■営業時間:11:00~19:00 ※月曜日は定休日
■ショップHP:https://himalayanshop.net/ (10月30日よりサイトオープン)
■取扱商品:コーヒー豆/お茶/はちみつ/ピーナッツバター など

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました