スポンサーリンク

今朝、仙台市内でクマの目撃情報が3件あったそうです。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今朝、仙台市内でクマの目撃情報が相次いだそうです。

太白区向山1丁目(広瀬川右岸側林)付近

仙台市によると、本日(10月29日)午前6時頃、太白区向山1丁目(広瀬川右岸側林)付近で体長100㎝以上のクマが1頭目撃されたとのことです。

太白区向山1丁目は地図で見るとコチラ↓のエリアです。

そして、広瀬川右岸側林付近をストリートビューで見るとコチラ↓になります。

この付近には人気蕎麦屋さん「鹿落堂」もありますが、付近を通る方はお気を付けください。

泉区上谷刈字熊ノ林付近

また、泉区上谷刈字熊ノ林付近でも本日クマの目撃情報があったとのことです。この付近では、今朝午前6時40分頃、そして午前7時20分頃に、それぞれ体長100㎝以上のクマが1頭目撃されています。

泉区上谷刈字熊ノ林を地図で見るとコチラ↓のエリアです。

ストリートビューで見るとこんな感じです。

このエリアには野村小学校もあり、クマの目撃が続くと心配になってしまいます。

クマを目撃した場合

仙台市は、今後もクマが出没する可能性があると注意を呼び掛けています。クマを目撃した場合の連絡先は次の通りです。

環境局環境共生課  (直通)214-0013
太白区区民生活課  (代表)247-1111(内線6142)
泉区区民生活課   (代表)372-3111(内線6148)
※または最寄りの警察署へ110番通報してください

太白区向山1丁目付近、泉区上谷刈字熊ノ林付近でクマが出没しています。ご注意ください。

仙台市内ではクマの目撃情報が続いています。

仙台つーしんでも連日クマの目撃情報を記事にしていますが、今年はクマの目撃情報が多いようです。

ここ最近のクマの目撃情報については、コチラ↓の記事をご覧ください。

泉区北中山2丁目付近でクマが繰り返し目撃されています。ご注意ください。
どうも!仙台つーしんのずんだです! 泉区中山2丁目付近でクマが繰り返し目撃されているようです。 クマの目撃情報 仙台市によると、泉区北中山2丁目付近で次の通りクマの目撃情報があるとのこと。 ・10月27日(火)午後6時40分...
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました