スポンサーリンク

本日、宮城・仙台上空に「ニコちゃんマーク」が出現。画像・動画をまとめました。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

本日、12時~13時頃にかけて、宮城県内の各地上空に「ニコちゃんマーク」が出現しました。

12時40分過ぎ仙台駅上空に出現

画像右上にスモークによる円があるのが分かるでしょうか?

そのニコちゃんマークが仙台駅上空に出現したのは今日午後12時40分すぎ。

ペデストリアンデッキからは、多くの人が足を止めて上空を眺めていました。

宮城・仙台上空に「ニコちゃんマーク」が出現

この「ニコちゃんマーク」は宮城県各地で出現しています。

実はこれ、福島県在住のエアレースパイロット 室屋義秀さんによる「#FlyforALL #大空を見上げよう in 宮城県」というプロジェクトだったんです。

室屋さんがおととい28日にこのツイートをするとTwitter上で大きな話題となりました。そのため、今日の12時過ぎからはその様子を撮影しようと上空を見上げる方が多くいらっしゃったようです。

写真・動画はコチラ

宮城県各地で撮影された動画や写真を読者の方々から頂けましたので、それをまとめた動画を作ってみました。是非ご覧ください。

写真・動画を提供して頂いた皆さん、ありがとうございました!

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました