どうも!仙台つーしんのずんだです!
新しいクレープ屋さんがオープンするみたいですよ。
場所は青葉区五橋
そのお店がオープンする場所はコチラ↓です。
ストリートビューで見るとコチラ↓
『自然卵のクレープ五橋店by大沼農園』がオープン
この場所に『自然卵のクレープ五橋店by大沼農園』がオープンします。
オープンするのは11月3日で、クレープだけでなく、オリジナル挽き豆コーヒー400円もあるとのこと。
「自然卵のクレープ」とは
この「自然卵のクレープ」は、南三陸町にある自社農園の地鶏が生んだオリジナルブランドの自然卵「卵皇(らおう)」たっぷり使用したモチモチ生地の焼きたてクレープのお店です。
以前は、仮設時代の南三陸町さんさん商店街に店舗があり、現在は気仙沼で移動販売をしているほか、北海道江別市にも姉妹店があり、大阪での移動販売も行っています。
公式サイトにはクレープを焼いている様子を撮影したYouTube動画があったのですが、なんと77万回も再生されています。クリームたっぷりで最高ですね。
周辺情報
場所は青葉区五橋のお店が並ぶ一角です。すぐ近くには東北学院大学土樋キャンパスがあります。
通りをまっすぐ進むと荒町の商店街に繋がります。

オープン延期が続いていた『中華亭分店五橋』のオープンが遂に決定!大正12年創業の人気ラーメン店!
どうも!仙台つーしんのずんだです!
オープン延期が続いていた『中華亭分店五橋』のオープンが遂に決定しました!
お店の場所
『中華亭分店五橋』の場所はコチラ↓です。
そしてストリートビューで見るとコチラ↓
『...
五橋エリアの話題で言うと、近くには人気ラーメン店「中華亭」の分店がオープンしています。
場所はコチラ↓
白石に本店のある人気ラーメン店のオープンとあって、こちらはさっそく賑わっているようです。