スポンサーリンク

本日(11/2)泉区南中山で2頭のクマが目撃されています。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

本日、泉区南中山でクマの目撃情報があったようです。

泉区南中山3丁目(南中山公園)付近

仙台市によると、本日(11月2日)午前10時45分頃、泉区南中山3丁目(南中山公園)付近で、体長100㎝程度のクマ1頭と体長50㎝程度のクマ1頭の合わせて2頭が目撃されたとのことです。

南中山公園はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓

公園の裏には高速道路が通っていて緑の多いエリアではありますが、住宅街もすぐそばにあります。

北中山でもクマの目撃情報が続いています。

先週はすぐ近くの北中山2丁目エリアでもクマの目撃情報が続いていました。

・10月27日(火)午後6時40分頃、1頭(体長40cm前後)
・10月26日(月)午前6時45分頃、頭数・体長ともに不明

地図で見るとコチラ↓のエリアです。

先ほどの南中山公園から高速道路を挟んですぐの場所にあり、同じクマの可能性もありそうです。

クマを目撃した場合

仙台市は、今後もクマは出没する可能性があるとして注意を呼び掛けています。クマを目撃した場合の連絡先は次の通りです。

環境局環境共生課  (直通)214-0013
泉区区民生活課   (代表)372-3111(内線6148)
※または最寄りの警察署へ110番通報してください

泉区南中山3丁目(南中山公園)付近でクマが目撃されています。ご注意ください

今年はクマの目撃情報が続いています。クマの出没情報はコチラ↓の仙台市のページからご覧いただけます。

ツキノワグマ対策について
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました