スポンサーリンク

定禅寺通りで2020年11月末に閉店してしまうカフェがあるみたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

定禅寺通りで閉店するカフェがあるみたいです。

場所はコチラ

閉店するカフェのある場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓

『cafeトコトこ』が11月末で閉店へ

この場所にある、お茶とコーヒーと雑貨のお店『cafeトコトこ』が閉店してしまうようです。

店頭に貼り紙があり、2020年11月末での閉店が告げられていました。

閉店後について

ただし、閉店の理由は青森に生活拠点を移すためということで、悲しい理由ではなさそうです。また、新しくオープンしたHPでの販売を行っていくということでした。

~トコトこを応援してくださったみなさまへ~

この度、とても急ではございますが、
青森に転居する事が決まり …

お茶とコーヒーと雑貨のお店 トコトこさんの投稿 2020年10月7日水曜日

公式Facebookを見てみると、カフェとしての営業はすでに終えていて、現在はお茶の販売のみを行っているとのこと。お店に行く際は事前の連絡が必要みたいです。

また、店頭の張り紙には2014年11月のオープンしてから6年間の感謝の言葉が書かれていました。

定禅寺通りの周辺情報

場所は定禅寺通りの西公園側です。

同じ建物には人気かき氷店の「梵くら」があります。

メディアテーク並びの画材店『えかきや画材』2020年6月22日(月)で閉店。
いかがお過ごしですか、nittaです。 仙台市青葉区春日町の定禅寺通り沿いのせんだいメディアテークと道路を挟んだトークネットホール仙台(仙台市民会館)近くの画材店『えかきや画材』が、2020年6月22日(月)をもって閉店するみたいです...

定禅寺通りの向かい側にあった画材店『えかきや画材』は今年6月に閉店しています。

定禅寺通りは仙台の顔でもありますから、また新しいお店がオープンするのを期待したいですね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました