どうも!仙台つーしんのずんだです!
北環状線沿いに『洋麺屋五右衛門』と『星野屋珈琲』がオープンするみたいですよ。
場所はコチラ
2つのお店がオープンする場所はコチラ↓です。
ストリートビューで見るとコチラ↓です。
(仮称)仙台青葉吉成台プロジェクトA・B棟新築工事
この場所では「(仮称)仙台青葉吉成台プロジェクトA・B棟新築工事」が行われています。

青葉区吉成台に新しい建物が建設されていました。オープンするのは?
どうも!仙台つーしんのずんだです!
青葉区吉成台に新しい建物が建設されていました。場所はコチラ↓
現在の様子はこんな感じです。
コチラでは「(仮称)仙台青葉吉成台プロジェクトA・B棟新築工事」が行わ...
この場所に『洋麺屋五右衛門』と『星野珈琲店』がオープンしそうということは以前も記事にしていましたが、建物が完成に近づいてきていました。
それがこちら。ご覧の通り建物の外観はほとんど完成しています。
ただ、当初は2020秋オープン予定とありましたが、オープンまではまだ少し時間がかかりそうに見えます。
引いてみるとこんな感じ。
『洋麺屋五右衛門』『星野珈琲店』と言えば
『洋麺屋五右衛門』『星野珈琲店』と言えば、太白区大野田にも並んだところに店舗があります。
以前もお伝えしましたが、実はこの2つのお店は、どちらも「日本レストランシステム株式会社」という会社の経営だったみたい。
周辺情報
すぐお隣にはAOKIがあり、その向こうには半田屋、カルビ大将、十割そば会、いきなりステーキなど飲食店が集まっています。
この2つのお店がオープンすれば食事の選択肢が更に増えそうです。また、北環状線沿いには以外にもカフェが多くないので、星乃珈琲店は貴重なカフェとなりそうですね。