スポンサーリンク

仙台市内に2020年11月イオンが2店舗登場!オープン日も判明しました!

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台市内に11月イオンが2店舗オープンするみたいです。

イオン仙台宮町店

場所はコチラ

まず、一つ目のイオンがオープンする場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓の空き地スペースです。

11月11日オープンへ

まず、「イオン仙台宮町店」が2020年11月11日9:00にオープンします。この場所にイオンがオープンすることは仙台つーしんでも何度も記事にしていましたが、今回そのオープンが11月11日と判明しました。

イオンの発表を見てみると、お店の概要は次の通り。平日は23時まで営業しているというのが嬉しいですよね。駐車場もしっかり完備されています。

売場面積:725㎡
駐車台数:135台
駐輪台数:120台
営業時間:平 日 9:00~23:00
土日・祝日 9:00~21:00
休 業 日:年中無休

お店の特徴

この店舗では、地域の新鮮な野菜や、単身世帯や二人世帯の方にちょうどいい容量のお造り、宮城の食材を使ったお弁当などを販売し、同じ建物内にスポーツクラブもあることから、プロテインコーナーも充実するそうです。

それから、インターネット上で買物ができる「おうちでイオン イオンネットスーパー」の受け取りが店舗でできるサービスを12月1日から開始します。

イオン仙台一番町店

場所はコチラ

2つ目のイオンがオープンする場所はコチラ↓

ストリートビューで見るとコチラ↓です。

11月25日オープンへ

この場所にイオン仙台一番町店が11月25日8:00にオープンします。

こちらには店頭にオープン日が出ています。

こちらもイオンの発表をみると、お店の概要は次の通り。街中のスーパーのないエリアにオープンするとあって、重宝する方もいそうです。

売場面積:664㎡
駐輪台数:12台
営業時間:平 日 8:00~22:00
土日・祝日 9:00~21:00
休 業 日:年中無休

お店の特徴

こちらの店舗はアーケードから出てすぐの場所にあるのが特徴で、水産売場では1人前用のお造り盛り合わせがあり、畜産売場ではイオン直営牧場で生産している「タスマニアビーフ」を品揃えます。

また、この店舗では“レジに並ばない”新しいお買物スタイル「どこでもレジ レジゴー(以下、レジゴー)」 が導入されます。

「レジゴー」は、お客さんが貸出用の専用スマートフォンを使って自分で商品のバーコードをスキャンし、専用レジでお会計するイオンの新しいお買物スタイルとのこと。

どんな感じなのか試してみたいですよね。

お近くの方は是非オープン日をチェックしておいてください。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました