スポンサーリンク

2020年11月25日(水)オープンの『イオン仙台一番町店』に、レジに並ばないお買物『どこでもレジ・レジゴー』を導入するみたい。

仙台のちょっと役立つ情報

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市青葉区一番町のNSビル1階に、2020年11月25日(水)にオープンする『イオン仙台一番町店』に、レジに並ばないお買物『どこでもレジ・レジゴー』が導入されるみたいです。

レジ袋が有料化する前の店舗のレジの作業といえば、商品のバーコードを読み取る①チェッカーと、商品を袋に入れる②サッカーという係がいたものですが、この『レジゴー』は①チェッカーの作業を、買い物中の来店客に委ねるもの。

買い物中にカゴに入れながら店舗備え付けのスマホでバーコードを読み込むので、レジでは決済端末に買い物情報を送り、代金を決済するだけなのですね。

※画像はイオン東北のプレスリリース『11月、仙台市内に「イオン」2店舗を順次オープンします』より。(以下にリンクあり)

購入アイテムが多いほど時間短縮の恩恵がありそうなので、イオン仙台一番町店では、そういう買い物の仕方もあると覚えておくと良さそうです。

(ゆくゆくは手持ちのスマホでも、専用アプリをインストールすれば、同様に使えるようにするみたいです。)

https://bit.ly/38aMfcI

※画像は上記、イオン東北のプレスリリース『11月、仙台市内に「イオン」2店舗を順次オープンします』pdfより抜粋。

 

それでは。

 

 

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました