スポンサーリンク

宮城県岩沼市を舞台にしたアニメが2021年4月から放送されるみたい!

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

宮城県岩沼市を舞台にしたアニメの放送が決定したみたいですよ。

アニメ『バクテン‼』放送決定!

そのアニメとは男子新体操をテーマにした『バクテン‼』というアニメで、男子新体操×スポ根×青春群像劇ということです。

まずはコチラ↓のPVをご覧ください。

舞台は宮城県岩沼市

この『バクテン‼』の舞台は宮城県岩沼市。公式サイトをみると、次の通り説明がありました。

「笑ったぶんだけ高く、泣いたぶんだけ強く」

中学生活最後の夏、『男子新体操』と出会い、
強烈に魅せられた少年「双葉翔太郎」。

私立蒼秀館高等学校(通称:アオ高)に入学した翔太郎は、男子新体操部の門を叩く。
そこには、個性的な先輩たちと、中学男子新体操のスター「美里良夜」がいた。

何か一つのことに懸ける、熱い青春の日々。
ときに挫折し、すれ違うも、共に仲間と過ごす毎日の中で、一生懸命一つの目標に向かって、
チームでひた走る姿を描く「スポ根×青春群像劇」。

この春、情熱を懸けた本気の青春が、始まる――

オリジナルTVアニメ『バクテン!!』
宮城県岩沼市を舞台に、高校生男子新体操部の青春を描くオリジナルアニメーション『バクテン!!』2021年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送決定!

2021年4月より放送開始

このアニメは2021年4月からフジテレビ“ノイタミナ”ほかで放送されます。

「ノイタミナ」が何か分からなかったので調べてみると、フジテレビの深夜アニメの放送枠のことを「ノイタミナ」と言うみたいですね。

アニメ放送後は、聖地巡礼として岩沼市を訪れる人が増えるかもしれません。地元とのコラボ企画にも期待したいですね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました