スポンサーリンク

仙台エリアで、あの『ベロタクシー』を使う方法。

仙台のちょっと役立つ情報

いかがお過ごしですか、nittaです。

以前は、仙台で環境に優しいと『ベロタクシー』という3輪式の自転車タクシーが街中を走っていたのですが、今ではクリスマスシーズンに定禅寺通りでしか見かけなくなりました。

でも、仙台には『ベロタクシー』のサービスはあるみたい。

どうすれば呼べるのでしょうか?

それは、『事前に電話かメールで送迎予約をする』こと。

ポイントとしては…
・仙台エリアでは、事前に送迎予約が必要。
・送迎予約で運行できる期間は4月1日~11月30日の朝11時から日没まで。
・エリアは仙台駅を中心とした1.5Km圏内。
・乗車定員は大人2名、小人1名まで。
・基本料金は1人300円で、2人では500円。100m毎に50円加算。貸切は60分で5000円。
・SENDAI光のページェント開催期間は定禅寺通を特別運行し、送迎受付・予約は行われない。
…などです。

今では、ベロタクシーは仙台市内でほとんどお目にかからないだけに、普段は味わえないのんびりとした仙台市内観光を楽しめそうです。

最新の営業情報や送迎申し込みは以下の公式サイトでご確認ください。

仙台・松島ベロタクシー|VELOTAXI SENDAI Partner
仙台・松島ベロタクシー公式サイト。ベロタクシーは、人と環境に優しい自転車タクシーです。観光ガイドや移動の足に、目的地までの道のりをお楽しみいただけます。

それでは。

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました