スポンサーリンク

青葉区八幡6丁目付近でクマが繰り返し目撃されています。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

青葉区八幡6丁目付近でクマが繰り返し目撃されているようです。

青葉区八幡6丁目付近でのクマの目撃情報

仙台市によると、昨日11月8日(日)、青葉区八幡6丁目付近で次の通りクマの目撃情報があったとのことです。

・午後4時35分頃、1頭(体長不明)
・午後11時35分頃、1頭(体長100cm程度)

青葉区八幡6丁目付近で繰り返しクマが目撃されています。ご注意ください

青葉区八幡6丁目を地図で見るとコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓

八幡エリアの中でも特に緑の多いエリアではあります。

最近の八幡エリアのクマの目撃情報

仙台市の発表をさかのぼって見てみると、今月に入ってから八幡6丁目付近ではクマの目撃情報が続いています。

・11月2日(月)午後7時40分頃、1頭(体長100cm程度)
・11月3日(火)午前1時00分頃、1頭(体長100cm程度)
・11月3日(火)午前3時30分頃、頭数・体長不明

青葉区八幡6丁目付近でクマが目撃されています。ご注意ください
青葉区八幡6丁目付近で繰り返しクマが目撃されています。ご注意ください

また、今年は仙台市内の各地でクマの目撃情報が相次いでいます。

クマを目撃した際の対応等はコチラ↓の仙台市のページをご確認ください。

ツキノワグマ対策について
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました