スポンサーリンク

利久の新業態店『蕎麦居酒屋と和菓子の店 京乃北』が、2020年12月に富沢西に出店するみたい。

仙台の開店・閉店

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台の牛たんの名店『利久』が新たに、『蕎麦居酒屋と和菓子の店 京乃北』が、2020年12月に富沢西に出店するみたいです。

※画像はタウンワークより

求人募集は、オープン時期を明らかにしているタウンワークのほか、利久の求人募集にも掲載されています。

 ◇◆そば居酒屋と和菓子の新業態◆◇   ☆2020年12月にオープン☆一緒にスタートの同期がいるので安心◎
☆☆オープニングスタッフ大募集☆☆ ホール・キッチンをお任せします。 牛たんで有名な利久がそば居酒屋と 和菓子のお店をオープン!蕎麦・焼き鳥・ おでん等、様々なメニューで営業予定。 みんなでお店を作っていきましょう!
株式会社利久 蕎麦居酒屋と和菓子の店 京乃北(仙台市太白区)のアルバイト・パート・正社員求人一覧 | 【牛たん 利久】
【牛たん 利久】のアルバイト・パート・正社員情報ならこちら!店舗から仕事を探そう!(2020年11月10日更新)|【牛たん 利久】株式会社利久 蕎麦居酒屋と和菓子の店 京乃北(仙台市太白区)の求人・仕事情報一覧

出店するエリアは、業務スーパーも出店を予定している太白区の富沢西(富沢字熊ノ前)地域。

仙台市内に業務スーパーの新店がオープンするみたい。
どうも!仙台つーしんのずんだです! 業務スーパーの新店がオープンするみたいです。 場所はコチラ 業務スーパーの新店がオープンする場所はコチラ↓ ストリートビューで見るとコチラ↓ 業務スーパーがオープンするみ...

どんなお店になるのでしょう。
求人募集の仕事内容には…

仕事内容
☆☆オープニングスタッフ大募集☆☆
ホール・キッチンをお任せします。
牛たんで有名な利久がそば居酒屋と
和菓子のお店をオープン!蕎麦・焼き鳥・
おでん等、様々なメニューで営業予定。
みんなでお店を作っていきましょう!

…とあります。

そば、焼き鳥、おでんなどを取り扱うみたい。

また和菓子は、公式サイトてヒントらしきものを見つけました。

牛たん炭焼 利久 松島五大堂店
牛たん炭焼 利久 松島五大堂店 特設サイト

利久の和菓子、菓匠「撰-利久」では、日本最北限の茶葉「伊達茶」を使ったスイーツも充実。

利久の和菓子、菓匠「撰-利久」のお菓子を販売するのかもしれません。

日本最北限の茶葉「伊達茶」のくだりは、店名にも繋がっているのかもしれませんね。

 

思えば、二階堂製麺所仙台店は、うどんを加工したお菓子『麺ざくざく』を飲食店内ショップで販売していますし、牛たん閣の系列店には牛たんとはおよそ関係のない熟成ガトーショコラの『チョコレートな関係』もあります。

料理と菓子との垣根の考え方は、取り払った方がいいのかもしれません。

新たな店舗の展開が楽しみですね。

それでは。

 

『蕎麦居酒屋と和菓子の店 京乃北』
宮城県仙台市太白区富沢字熊ノ前36

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました