スポンサーリンク

人気カリスマ店主に選ばれたことのある創業者のラーメン屋さんが国分町にオープンするみたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

国分町に新しくラーメン屋さんがオープンするみたいです。

スポンサーリンク

場所は国分町通り沿い

そのラーメン屋さんがオープンする場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓

スポンサーリンク

『竹麓らーめん』オープンへ

この場所に『竹麓らーめん』というお店がオープンするみたいです。

公式Twitterで12月のオープンが告知されていました。

スポンサーリンク

『竹麓らーめん』について

この『竹麓らーめん』は、テレビ東京系の「ラーメンカップ2002」で『人気店カリスマ店主10名』の1人に選ばれたこともある竹 麓輔さんが2019年につくったラーメン屋さん。これは期待が高まりますね。

おしながき|竹麓らーめん 竹麓輔らーめん創作工房
竹麓らーめんならではの味を堪能いただけます。メインメニューは、牛塩らーめん、爆烈牛すじつけ・かけ麺、海老そば、海老つけ麺、特濃みそらーめん、焦がし煮干し醤油らーめん。サイドメニューは、牛スジカレー、牛スジ丼、黒豚餃子。

公式サイトのメニューを見てみると、「牛塩らーめん」「つけ麺」「海老そば」「特濃みそらーめん」「醤油らーめん」「らーめん肉味噌こってり」など、幅広いメニューがそろっています。

スポンサーリンク

国分町のラーメン情報

この『竹麓らーめん』はこちらのビルにオープンします。

この1階の奥には以前「麺屋吉兆」がありました。恐らくこの場所に『竹麓らーめん』はオープンします。

この場所のすぐそばには「味よし国分町本店」跡地があります。そこには「焼きとん大国」がオープンしていました。

【移転延期へ】仙台定禅寺通りの『豚骨醤油らーめんビッグ(ラーメンBIG)』の移転先、東京エレクトロンホール宮城の裏手のビルに2020年の末に移転へ。
いかがお過ごしですか、nittaです。 仙台定禅寺通りの『豚骨醤油らーめんビッグ』が2020年12月上旬に移転の為に閉店し、12月下旬にも国分町3丁目に移転の話が持ち上がっていますが、移転先となるビルが明らかになったみたいです。 ...

国分町の『豚骨醤油らーめんビッグ』は12月上旬に一時閉店し、12月下旬に東京エレクトロンホール宮城裏に移転オープンの予定です。

国分町入口『ラーメンパンチ』跡地に東京の人気ラーメン店監修のお店がオープンするみたい。
どうも!仙台つーしんのずんだです! 国分町入口『ラーメンパンチ』跡地に東京の人気ラーメン店監修のお店がオープンするみたいです。 場所は一番町4丁目 ラーメンパンチのあった場所はコチラ↓です。 ストリートビューで見ると...

国分町入口の『ラーメンパンチ』は10月末で閉店しましたが、来年上旬目途に移転オープン予定です。その移転先はまだ分かっていません。

そしてそのラーメンパンチ跡地には東京の人気ラーメン店『らぁ麺はやし田』監修のラーメン店『らぁ麺すみ田(仮称)』が12月オープン予定です。

国分町では今年ラーメン屋さんの入れ替わりが多いかもしれません。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました