スポンサーリンク

昨夜「ベニーランド」がTwitterでトレンド10位に。いったい何故?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

昨日の夜、「ベニーランド」がTwitterのトレンド入りしました。いったい何故?

ベニーランド『エアロ5』が日本最低速

昨日11月12日21時から放送された日テレ系バラエティー番組「最高の最下位!」という番組で、ベニーランドが取り上げられました。

最高の最下位!|読売テレビ
世の中に溢れている様々なランキング、そこで注目されるのは上位ばかり……。しかし、最下位の中にも見方を変えれば「最高!」と褒め称えたくなる要素があるのではないか!?そんな最下位の中の知られざる「最高!」を徹底調査!ポジティブ取材によって見えてくる最下位の中の最高をお届けする。

その内容は、日本で一番遅いジェットコースターを調査するというもの。その候補は東京都のあらかわ遊園「ファミリーコースター」とベニーランドの「エアロ5」の2つでした。

日本最速のジェットコースターは富士急ハイランドの「ド・ドドンパ」で、スタートから1.56秒で最高速度180キロに到達します。

この番組では、同じ気象条件、更に衛星の電波を使い、スピードを計測。そして計測の結果、あらかわ遊園の「ファミリーコースター」が時速15.3㎞、ベニーランド「エアロ5」が時速14.8㎞と判明し、見事ベニーランド「エアロ5」の日本最低速が決まりました!

ちなみに、この「エアロ5」は、恐らく皆さんのイメージしているジェットコースターとは違うもので、飛行機型の乗り物がレールに吊り下げられたもの。震災後に導入されたジェットコースターですよ。

「ベニーランド」がTwitterトレンド入り

「ベニーランド」の日本最低速が決まった直後からTwitterが盛り上がり、なんとトレンド入りを果たしました。確認できた限りだと、夜11時頃にはトレンド10位にまで上昇しました。

仙台市民の89.1%が歌えるご当地CMソングと言えばもちろん・・・?

ベニーランドと言えば、「やんやんやや~ん」のCMソングがお馴染みですよね。仙台つーしん調べだとなんと仙台市民の89.1%が唄えると判明した人気CMソングです。

昨日もTwitter上では「やんやんやや~ん」というツイートが目立ちました。

日本最低速に輝いた「エアロ5」に乗りに、ベニーランドに行ってみては如何でしょうか。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました