スポンサーリンク

今年の仙台はラーメン店ラッシュ?『らーめん煙』というラーメン屋さんができるみたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台市内にまたしてもラーメン屋さんがオープンするみたいです。

場所は青葉区茂庭松倉

新しいラーメン屋さんがオープンする場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓のミニストップ跡地。

『らーめん煙』がオープンするみたい

この場所に『らーめん煙』というラーメン店がオープンするみたいです。

引いてみるとこんな感じ。もともとミニストップだった場所なので、ラーメン店にしては大きめの店舗に見えます。

現在はアルバイトも募集されているみたい。

この「らーめん煙」について調べてみたのですが、今のところ詳しい情報はありません。オープン日など分かりましたら、またお知らせしたいと思います。

近くには人気店『太平楽 茂庭店』があります

このすぐ近くには人気ラーメン店「太平楽」の4号店があります。

人気ラーメン店『太平楽』4号店がオープンするみたい。
どうも!仙台つーしんのずんだです! 人気ラーメン店『太平楽』の4号店がオープンするみたいです。場所はコチラ↓ それがコチラ。建物にはすでに『太平楽』の看板が出されています。 メニューも出ていて、ラー...

この「太平楽茂庭店」は今年8月29日にオープンしたばかりです。人気店がオープンしたすぐ近くに、またすぐ新しいラーメン店がオープンするというのも凄いですよね。

今年の仙台はラーメン店ラッシュ?

この前知り合いに「今年の仙台はラーメン店のオープンが多いみたいですね」と言われ、考えてみれば確かに多いなと思いました。

仙台中心部の『町田商店』『つけ麺和』『だし廊-Mix-』や五橋エリアの『路地製麺』『中華亭分店五橋』などがありますし、東京の人気ラーメン店『らぁ麺 はやし田』監修の『らぁ麺すみ田(仮称)』も12月にオープン予定です。

他にも、ざっと調べなおしただけでも『桜木製麺所 大和町店』『ガリデブチュウ』『麺や富嶽(ふがく)』『ビブグルメン』『一芯結』『カラテキッド』『太平楽 富田店』『亞呉屋 本町仙台2号店』『天狗山 大和町店』『麵屋 時しらず』などたくさんのラーメン店がオープンしています。

一方で、『味よし国分町本店』の閉店や『仙台っ子 国分町店』の仙台駅東口への移転などの話題もありました。今年は閉店したラーメン屋さんも多いです。

今年の仙台のラーメン事情は色々と変わっていますね。

周辺情報

今回の「らーめん煙」は、仙台村田線を折立から茂庭に向かう途中にあります。ここからさらに道を進むと、坂のてっぺんには小さなトンネルがあります。

そして今回の「らーめん煙」の他にも、ここの近くに近日オープンするラーメン店があるようです。

その情報についてはまた改めて記事にしたいと思います。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました