スポンサーリンク

仙台市内に新たなラーメン激戦区?ラーメン店『もり中』2020年11月下旬~12月上旬オープンへ

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今年ラーメン店のオープンが続く仙台市内に、またしても新店がオープンするようです。

場所は太白区茂庭

新しいラーメン店がオープンする場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓

ラーメン店『もり中』オープンへ

この場所に、『もり中』というラーメン店がオープンするみたいです。

看板を見てみると、現在オープニングスタッフが募集されていて、11月下旬~12月上旬にオープン予定みたい。

『もり中』について

調べてみると、公式のTwitterアカウントがありました。

仙台駅からお店までの道のりを動画で紹介していて、これからSNSに力を入れていくのだという雰囲気がめちゃくちゃあります。

Twitterを見ると、今のところ分かっている情報は「自家製 手打ち 中華そば」というくらいです。いったい、どんなお店になるのでしょうか。

ラーメン好きの方は、とりあえずTwitterをフォローしておくと良いかもしれません。

茂庭はラーメン激戦区?

あまりラーメン店のあるイメージのないこのエリアですが、今年はラーメン店の進出が続いています。

人気ラーメン店『太平楽』4号店がオープンするみたい。
どうも!仙台つーしんのずんだです! 人気ラーメン店『太平楽』の4号店がオープンするみたいです。場所はコチラ↓ それがコチラ。建物にはすでに『太平楽』の看板が出されています。 メニューも出ていて、ラー...

このすぐ近くには今年8月29日に人気ラーメン店「太平楽」の4号店がオープンしました。

太平楽の前の道を進み、信号を右に曲がると今回オープンする『もり中』があります。

今年の仙台はラーメン店ラッシュ?『らーめん煙』というラーメン屋さんができるみたい。
どうも!仙台つーしんのずんだです! 仙台市内にまたしてもラーメン屋さんがオープンするみたいです。 場所は青葉区茂庭松倉 新しいラーメン屋さんがオープンする場所はコチラ↓です。 ストリートビューで見るとコチラ↓のミニス...

更に、昨日記事にしましたが、同じ道沿いには「らーめん煙」というラーメン店もオープン予定です(オープン日は判明していません)。

ということで、このエリアには一気に3つものラーメン店がオープンすることになります。

茂庭のラーメン店と言うと、看板が特徴的な「龍宝」や、「麺乱 我心」などもあります。今回紹介した3つの店舗も合わせると、茂庭は一気にラーメン激戦区の様相を呈してきます。

周辺情報

折立から茂庭方面へ仙台村田線を進み、坂の頂上の小さなトンネルを超えた後にある一つ目の信号を右に曲がります。

信号を曲がるとする道の分岐点があります。そこを右に曲がってすぐが今回の『もり中』です。

お店の後ろには山が広がっていて、かなりのどかな雰囲気があります。

茂庭の話題でいうと、9月20日には山形発祥のカフェ『萬国珈琲仙台茂庭店』がオープンしています。

場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓の空き地の場所。秋保側から仙台方面へ向かう方向沿いです。

記事はコチラ↓

太白区茂庭に山形発祥のカフェが2020年9月20日オープンするみたい。
どうも!仙台つーしんのずんだです! 太白区茂庭に山形発祥のカフェがオープンするみたいですよ。場所はコチラ↓ それがコチラ。 こちらにオープンするのは『萬国珈琲仙台茂庭店』がオープンします。公式サイトを見てみ...
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました