スポンサーリンク

仙台市民は酒飲み?県庁所在地の酒飲みランキングを見つけました。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

県庁所在地の酒飲みランキングを見つけましたよ

仙台市は酒飲み?

これは幻冬舎GOLD ONLINEが統計をもとに記事にしたもので、それによると県庁所在地の酒類の支出金額ランキングで、仙台市が第9位にランクインしました。

ちなみに、第1位秋田市、第2位新潟市、第3位青森市、第4位札幌市、第5位盛岡市と、北日本が上位を独占しています。寒いとお酒が飲みたくなるんですかね?

また、ビール消費額だと仙台市は第10位、清酒消費額だと第4位、ワイン消費額だと第3位となっていました。

詳しくはコチラ↓のページをご覧ください。

県庁所在地ランキング…日本で最も「酒飲みが多い街」はどこ? | 富裕層向け資産防衛メディア | 幻冬舎ゴールドオンライン
日々発表される統計や調査の結果を読み解けば、経済、健康、教育など、さまざまな一面がみえてきます。今回、取り上げるのは「お酒」。ビール、焼酎、ワイン……とジャンルごとに消費状況をみていくと、地域によって異なる、お酒の好みがみえてきました。

仙台市内は飲み放題が安くなっている?

コロナの影響?仙台の飲み放題事情にある変化が。
どうも!仙台つーしんのずんだです! 昨日の夜アーケードを歩いていたら、あることに気が付きました。 飲み放題が低価格化? アーケードを歩いていると、60分制飲み放題490円(税別)という看板を見つけました。かなり安い...

この前記事にしましたが、仙台の街中を歩いているとかなり安い飲み放題の看板が目立ちます。

仙台駅前に期間限定生ビール100円のお店がありました!ハイボールも!
どうも!仙台つーしんのずんだです! 仙台駅前に期間限定で生ビール100円のお店がありましたよ。 場所は青葉区中央3丁目 そのお店の場所はコチラ↓です。 ストリートビューで見るとコチラ↓のビル 御酒印船 仙台...

また、生ビール中ジョッキが何杯飲んでも100円というお店もありました。

コロナ対策をしっかりしたうえで、お得なキャンペーンを見つけて飲みに行くのも良いですね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました