スポンサーリンク

tbc東北放送テレビ60周年記念ドラマ「小さな神たちの祭り」が 「国際エミー賞」テレビムービー/ミニシリーズ部門で受賞逃すも再放送決定!

いかがお過ごしですか、nittaです。

tbc東北放送テレビ開局60周年記念で2019年に制作されたテレビドラマ「小さな神たちの祭り(英題:The Festival Of The Little Gods)」が、世界の優れたテレビ番組に贈られ今年で48回目を迎える「国際エミー賞」のテレビムービー/ミニシリーズ部門で最終選考作品としてノミネートされていました。

同部門での日本作品のノミネートされるのは2年ぶり、民放地上波局としては 2012年以来8年ぶりでした。

先日23日、米ニューヨーク市で行われる「国際エミー賞」授賞式で同部門のグランプリが発表されましたが、惜しくも「小さな神たちの祭り」は受賞を逃しました。

※受賞された作品は、実話をモチーフにしたイギリスBBCのドラマ『Responsible Child』が受賞したみたいです。

(12歳の少年が継父を殺した罪で裁判にかけられる。イギリスの法律の根幹にある恐ろしい不条理を描いた心を揺さぶる話みたいです。)

ですが、tbcテレビでは2020年12月9日(水)午後 8時から。また、全国の皆さんにもBS-TBS・BS-TBS 4Kで12月20日(日)午前11時から、このドラマ「小さな神たちの祭り」の再放送をご覧になることができるそうです。

https://bit.ly/364eOal

「国際エミー賞」にノミネートされた、話題の作品をこの機会にご覧になってみては、いかがでしょうか?

※ちなみに、「第 25 回アジアテレビジョンアワード」単発ドラマ・テレビムービー部門でも、同作品が最優秀賞ノミネートされているみたいです。(最優秀賞は 2021 年 1 月に決定)

それでは。

 

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました