スポンサーリンク

まるでお宝探し!北欧好きにはたまらないイベントが開催していましたよ~♪

仙台のイベント

どーもー、仙台つーしんのせんだーいです!

今回は、藤崎さんで北欧好きにはたまらないイベントが開催しているということで!

早速見に行ってきましたよ~!

スポンサーリンク

「ビヨルク 北欧クリスマスマーケット」開催中!

ビヨルク 北欧クリスマスマーケット」が、藤崎本館1階ステージFで開催中!

ビヨルクさんは、様々な北欧雑貨を取り扱う人気ショップです!

ご好評だった去年開催に引き続き、今年も開催することになりましたよ~!

開催期間は11月26日(木)~12月2日(水)までとなっています!

スポンサーリンク

それでは売場の様子を見ていきましょう!

まるで別世界ですね~。

それでは売場の様子を見ていきましょう!

「ビヨルク ヘムスロイド」とは、スウェーデン語で白樺・手工芸品店という意味。

その名の通り、白樺細工を中心とした温み溢れる商品がたくさんありましたよ!

普段使いや、これからの季節にピッタリの北欧雑貨も目白押しです!

こちらは除菌スプレー。コロナ対策が必要不可欠な中、嬉しいアイテムですよね!

そして何と言っても、北欧のお花をイメージしたビヨルクのオリジナル雑貨「KUKKAシリーズ」は見逃せません。

せんだーい
せんだーい

専属の職人たちが、手作業で一つ一つ丁寧に制作しているとのこと!

さらに今回は、クリスマスマーケットということで、つるしリースやサンタモチーフのアイテムも豊富でした♪

見るだけでほっこりしますね~。

北欧雑貨好きにはたまらない商品だけでなく、素敵なスタッフの方たちも待っていますよ~♪

初日、開店後は100人近いお客様が並ぶほどで、ビヨルクさんの人気の高さが感じられましたね。

コロナ対策として、入場制限をかけて開催されています。

ビヨルクファンの方も、ビヨルクの名前を初めて聞いたという方も!ぜひこの機会にビヨルクさんの北欧雑貨を手に取ってみてください!

きっとお気に入りの一品が見つかりますよ~♪

スポンサーリンク

藤崎大町館では「ペンティック」期間限定販売会が開催中です!

そしてビヨルクさんだけではありません!

藤崎大町館4階では、ペンティックさんの期間限定販売会が開催中!

こちらは11月26日(木)~12月16日(水)までの開催となっていますよ~!

せんだーい
せんだーい

ビヨルクさんとは終了日が異なっているので、ご注意くださいね!

ペンティックさんは、フィンランドを代表するライフスタイルブランドです。

テーブルウエアをはじめ、テキスタイルや雑貨など幅広いアイテムを取り扱っていますよ~。

自然と寄り添う暮らしの中で生まれた居心地の良いアイテムを、ラップランドのライフスタイルとともにご紹介しているとのこと!

特にテキスタイルでは、クリスマス限定の可愛らしいテーブルクロスがおすすめですよ~!

新しい生活様式が求められる今だからこそ、ペンティックさんのアイテムで大切な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか♪

 

ぜひビヨルクさんの販売会と合わせて、「ペンティック期間限定販売会」もチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

イベント詳細情報

・「ビヨルク 北欧クリスマスマーケット」

日程:11月26日(木)~12月2日(水)

場所:藤崎本館1階 ステージF

※混雑の状況により、入場制限をかけさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

・「ペンティック」期間限定販売会

日程:11月26日(木)~12月16日(水)

場所:藤崎大町館4階 リビングメッセージ

sendai-tushin

仙台の情報を日々発信する情報サイト『仙台つーしん』です。最新情報はTwitter・Facebookからも更新しています。是非フォローお願いします!

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました