スポンサーリンク

明日11月27日は『ブラックフライデー』。仙台市民には関係ある?

どうも!仙台つーしんのずんだです!

明日11月27日はブラックフライデーみたいです。皆さんは何か買い物をしますか?

スポンサーリンク

『ブラックフライデー』で買い物をする仙台市民は14.9%

最近、仙台のアーケードを歩ていると、ちょくちょくブラックフライデーの看板が出ているのを見かけます。昨年までと比べれば大分増えた気がするのですが、実際仙台に『ブラックフライデー』は浸透しているのでしょうか?

そこで、Twitterでアンケートをしてみたところ、ブラックフライデーで買い物をするという仙台市民は437票のうち14.9%でした。実際にブラックフライデーで買い物をするという仙台市民はまだまだ少数派のようです。

スポンサーリンク

ブラックフライデーはどこでやってるの?

また、『ブラックフライデー』のセールをどこでやっているか分からないというコメントも頂きました。

一通り調べてみると、イオンが大々的にセールを行っているほかは、仙台泉プレミアム・アウトレット、三井アウトレットパーク仙台港がセールを行っているくらい。

他のショッピングモールでは、テナントがセールを実施している場合はありますが、ショッピングモール全体ではセールを行っていないようです。

また、Amazonではブラックフライデー&サイバーマンデーとして11月27日9:00からセールを行うみたいです。実際の店舗で何か物を買うというよりも、Amazonのセールで物を買う人の方が、仙台ではまだまだ多いかもしれません。

この『ブラックフライデー』は11月第4木曜日の翌日のことであり、11月第4木曜日はアメリカの感謝祭で、その翌日の金曜日に感謝祭のプレゼントの売れ残りの一掃セールが行われるということみたいです。

海外から来たイベントという意味では、ハロウィンが年々盛り上がりを増して一般的になってきたように、このブラックフライデーも徐々に浸透していくのかもしれませんね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました