スポンサーリンク

仙台サンモール一番町商店街で『2020クリスマスARフォトスポット』を設置。2020年11月26日-12月25日まで。

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台サンモール一番町商店街で、『2020クリスマスARフォトスポット』が、2020年11月26日から12月25日までの1ヶ月間。商店街の2か所(シリウス仙台一番町前、トモズ前)に設置されています。

シリウス仙台一番町前

柱左側が緑のARフォトスポット。

トモズ前。蝶のフォトスポットの奥の左側の柱に、赤いARフォトスポットがあります。

ARフォトスポットの近くには、このような説明パネルが貼られています。

ARフォトを楽しむには、お手持ちのスマホと、『あるぞうくん』というアプリをダウンロードする必要があります。

あるぞうくん(AR蔵くん)

※アプリ本体やARフォトデータをダウンロードするため、データ料金がかかります。

アプリをダウンロードし、②番目のQRコードのデータを読み込み(データの読み込みは幾分時間がかかります。)

そして、緑、または赤いポスターにカメラを向けると…

緑のポスターの場合(自主規制で、写真は一部分だけ。)

赤のポスターは、これとは別の絵柄になります。

サンモール一番町商店街にお越しの際には、試してみては、いかがでしょうか?

それでは。

nitta

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました