スポンサーリンク

ラーメン激戦区折立で閉店するお店があるみたい。閉店後は?

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

ラーメン激戦区折立で閉店するお店があるみたいです。

スポンサーリンク

場所は青葉区折立

そのお店のある場所はコチラ↓

ストリートビューで見るとコチラ↓です。

スポンサーリンク

『めんや薫寿 仙台店』閉店へ

この場所にある『めんや薫寿 仙台店』が閉店してしまうみたいです。

店頭には張り紙が貼られ、12月18日での閉店が告げられていました。閉店には新型コロナウイルスの影響もあったようです。

この『めんや薫寿 仙台店』は鯛だしが特徴のお店。スープにワサビを溶かして食べるのがめちゃくちゃ美味しくて、天才的な発想だと思っていました。

「みずさわ屋」「おり久」などがあるラーメン激戦区の中で、この「薫寿」も人気店だったと思うのですが、コロナ禍では人気店も閉店してしまうのですね。。。

スポンサーリンク

閉店後はどうなる?

ラーメン激戦区折立に新たに『麵屋ぜくう』が2020年12月中旬オープンへ。
どうも!仙台つーしんのずんだです! ラーメン激戦区の折立にまたラーメン店がオープンするみたいですよ。 場所は青葉区折立 そのラーメン店がオープンする場所はコチラ↓です。 ストリートビューで見るとコチラ↓ 『...

この場所に新しいラーメン店『麵屋ぜくう』がオープン予定であると以前記事にしていました。

同じ住所には今回の『めんや薫寿』とお隣に中華屋さんがありましたが、今回『めんや薫寿』の閉店が判明したことで、薫寿跡地に『麵屋ぜくう』がオープンするものと思われます。

ちなみに『麵屋ぜくう』の求人情報はコチラ↓

折立の求人 - 宮城県 仙台市 | Indeed (インディード)
Indeed.com で宮城県 仙台市の折立の43件の検索結果: 放課後デイサービス指導員、販売スタッフ、管理スタッフなどの求人を見る。
スポンサーリンク

仙台市内のラーメン店情報

仙台市内に新たなラーメン激戦区?ラーメン店『もり中』2020年11月下旬~12月上旬オープンへ
どうも!仙台つーしんのずんだです! 今年ラーメン店のオープンが続く仙台市内に、またしても新店がオープンするようです。 場所は太白区茂庭 新しいラーメン店がオープンする場所はコチラ↓です。 ストリートビューで見るとコチ...

12月4日には『もり中』がオープンします。

今年の仙台はラーメン店ラッシュ?『らーめん煙』というラーメン屋さんができるみたい。
どうも!仙台つーしんのずんだです! 仙台市内にまたしてもラーメン屋さんがオープンするみたいです。 場所は青葉区茂庭松倉 新しいラーメン屋さんがオープンする場所はコチラ↓です。 ストリートビューで見るとコチラ↓のミニス...

それから、『らーめん煙』もオープンが判明しています。

人気カリスマ店主に選ばれたことのある創業者のラーメン屋さんが国分町にオープンするみたい。
どうも!仙台つーしんのずんだです! 国分町に新しくラーメン屋さんがオープンするみたいです。 場所は国分町通り沿い そのラーメン屋さんがオープンする場所はコチラ↓です。 ストリートビューで見るとコチラ↓ 『竹...

そして、国分町には人気カリスマ店主による『竹麓らーめん』のオープンも判明しています。

国分町入口『ラーメンパンチ』跡地に東京の人気ラーメン店監修のお店がオープンするみたい。
どうも!仙台つーしんのずんだです! 国分町入口『ラーメンパンチ』跡地に東京の人気ラーメン店監修のお店がオープンするみたいです。 場所は一番町4丁目 ラーメンパンチのあった場所はコチラ↓です。 ストリートビューで見ると...

更に、国分町入口の『ラーメン パンチ』跡地には東京の人気ラーメン店『らぁ麺はやし田』監修のラーメン店『らぁ麺すみ田』がオープン予定です。

スポンサーリンク

周辺情報

『めんや薫寿』は、折立2丁目にあります。北環状線から坂を下り、そのまま真っ直ぐ進むとお店があります。

駐車場もしっかり完備。

12月18日までは営業していますので、鯛だしラーメンを食べるのは今のうちです。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました