スポンサーリンク

魔法の毛糸!?Opalの魅力があふれる催事を藤崎さんで開催しているみたい!

仙台のイベント

どーもー仙台つーしんのせんだーいです!

寒くなってきましたね~!!毛糸で編んだあったか~いマフラーや手袋などが恋しい季節ですよね!

今回は、「編み物」という手段から、しあわせを編む仲間の輪を気仙沼から全国にひろげることを目指し、

魔法の毛糸”Opal”の魅力を伝える「マルティナさんとしあわせを編む魔法の毛糸フェア」の催事が藤崎さんで

本日12月5日(土)~13日(日)<最終日 午後5時閉場>とのことで、いってきました~!

スポンサーリンク

開催場所は、藤崎さん本館8階グリーンルーム!

藤崎さんの本館7階 催事場では、現在お歳暮ギフトを行っています。

その奥に、抜けられる道があり階段を登った8階が今回の催事場になっていましたよ~!

早速、藤崎さんの宣伝広報 田口さんにご案内いただき行ってきましたよ~!!

スポンサーリンク

なんで魔法の毛糸なの?

そもそも、なにが魔法の毛糸なのでしょうか?

せんだーい
せんだーい

マルティナさんがこよなく愛し、使われている毛糸のOpalは編むだけで素敵な模様が表れるカラフルな毛糸とのことから、魔法の毛糸というタイトルがついていますよ~!

スポンサーリンク

気仙沼ゼブラ「けやき」とマルティナさんにお会いできました!

なんと、今回の「マルティナさんとしあわせを編む 魔法の毛糸フェア」では、

マルティナさんご本人が会場内にいらっしゃるとのこと!

※各日午後5時頃まで。タイミングによってはお会いできないことがあります。ご了承くだい。

スポンサーリンク

会場には心が温まる作品がたくさん!

中に入ると、毛糸だけでなく帽子やアームウォークなど、実にたくさんの商品が♪

せんだーい
せんだーい

梅村マルティナの腹巻帽子がきになります、、、!

これは、毛糸のネッグウォーマー

あるときは、毛糸の帽子

あるときは、腹巻と様々な使い方ができる製品になっているとのこと。

この冬大活躍の便利グッズですね♪

スポンサーリンク

一つ一つが丁寧に編み込まれた素敵な毛糸製品達

この毛糸で編むと、右の通りの柄が現れます。

見ているだけでも、楽しい気持ちになってきます。

可愛らしい小物もありましたよ~!

小物たちは、とても人気で売切必須とのこと。早めに行かれてお好きなものを手に取られることが

オススメですよ~!

せんだーい
せんだーい

こちらにも気になる、「気仙沼たまご」の文字が!!

たまご型のパッケージに入ったカラフルな毛糸たち!

編んでいるときにワンポイントで入れたい時などに使ってもよし!

たまごの毛糸をつないで一つの作品を編むもよしとのことでした!パッケージがとても可愛いですね~!

せんだーい
せんだーい

全部の製品に詳しい使い方などの説明がついていましたよ~!

 

スポンサーリンク

室内履きの靴もありましたよ~!

マルティナさんが編んでいるのは、室内用のブーツです!

サイズ展開は14.0cm~30.0cmと実に幅広く用意されています。

毛糸のブーツは珍しいですね!YouTubeもあるとのことでした~!

スポンサーリンク

毛糸のぽっちゃり君、、!なんだろう!

ちょっと糸が太めな毛糸です~!

ぽっちゃり君という名前は愛らしいですよね~。

せんだーい
せんだーい

確かに、サイズが通常よりすこしぽっちゃりですね!笑

 

スポンサーリンク

なんと毛糸の量り売りも!

コーン巻から欲しい分だけゲットすることもできるなんて♪

12月6日(日)午後1時~4時の限定開催です。

スポンサーリンク

様々な種類の毛糸が勢ぞろいでした~!

毛糸好きにはたまらない、ほっこり空間ですね!

今回から初めて始めてみたいという方にも、嬉しい小物や作り方の本なども販売していましたよ~!

せんだーい
せんだーい

絵画になぞらえた綺麗な毛糸も魅力的でした!

綺麗ですね~!

皆さんもぜひ、編み物でおうち時間を楽しんでみて下さいね♪

スポンサーリンク

詳細情報

開催場所:藤崎百貨店 藤崎本館8階 グリーンルーム

開催期間:12月5日(土)~13日(日)<最終日 午後5時閉場>

住所:仙台市青葉区一番町三丁目2番17号

※混雑状況によっては、入場制限をかけさせていただく場合もございます。

予めご了承ください。

sendai-tushin

仙台の情報を日々発信する情報サイト『仙台つーしん』です。最新情報はTwitter・Facebookからも更新しています。是非フォローお願いします!

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました