スポンサーリンク

夢のコラボレーション酒!藤崎さんで日本酒好き必見の予約販売会が始まりますよ~!

仙台のイベント

どーもー、仙台つーしんのせんだーいです!

今回は日本酒の予約販売会のご案内!

それもただの日本酒ではなく、若手蔵元さんがコラボレーションした夢の日本酒ですよ~!

早速詳細を見ていきましょう!

スポンサーリンク

夢のコラボレーション酒「山和星」予約販売会が開催されます!

藤崎さん本館地下1階 和洋酒売場及び藤崎ネットショッピングにて、日本酒「山和星」の予約販売会が始まります!

「山和星」は宮城を代表する希少日本酒である山和酒造店さんの「山和」と、新澤醸造店さんの「伯楽星」の夢のコラボレーション酒!

昨年初売りではすぐに完売した人気商品、「山和星」販売会が今年もやってきましたよ~♪

せんだーい
せんだーい

例年は初売りでの販売でしたが、今年は●店頭での抽選販売申し込み、または●ネットショッピングにて先着順で承り とのことでしたのでご注意ください!(詳細は最後をチェック♪)

スポンサーリンク

コラボレーションしている2つの蔵元さんをご紹介!

山和酒造店

創業1896年、昔ながらの手法で醸す「わしが國」や限定流通銘柄「山和」など、皆さん一度は耳にしたことがある日本酒を作っている蔵元さんです。

「水の如くに喉を越す」を理想に掲げ、伝統を守りながら新たな酒を提案しています。

新澤醸造店

「究極の食中酒」をテーマに、食前・食後酒という言葉しかなかった世界に、どんな料理も引き立てる「食中酒」という味わいと表現を初めて創った蔵元さんです。

土井晩翠が愛した「愛宕の松」、全国ファンに愛される「伯楽星」をはじめ、徹底した品質管理にこだわりを持つ、創業1873年の宮城県の代表格です。

スポンサーリンク

「山和星」ってどんなお酒?

それぞれの蔵が持つすべての技と経験・情熱を合わせて、1つの銘柄「山和星」を醸します。

まさに職人技です。

年1回限りの限定醸造。新年を寿ぐお酒にふさわしい逸品ですね!

せんだーい
せんだーい

1年に1回しか販売されない限定酒「山和星」!

これは絶対見逃せませんね!

せんだーい
せんだーい

生酒とは加熱処理を一度もしないお酒のこと。

しぼりたてのフレッシュな風味を味わえうことができ、冷やして飲むのに適していますよ~♪

せんだーい
せんだーい

”火入れ”は搾りたての生酒を1回だけ加熱することで、それ以上の醗酵をストップする作り方。生酒とはまた違った落ち着いた味と香りが楽しめます!

 

 

山和星 純米大吟醸 2021(720ml、生酒/火入れ)

各 税込2,200円

※商品は配送にてお届けのため、送料(クール便)を別途頂戴いたします。

スポンサーリンク

「山和星」予約販売会ご予約方法&詳細情報

[1]ネットショッピング(先着順/配送のみ)

■予約期間:12月8日(火)午前10時~

※数量限定につき、無くなり次第終了いたします。

※生酒/火入れ合わせて、お一人様5本まで

ご予約は下記URLから!

山和星

[2]店頭(抽選販売/配送のみ)

■予約期間:12月8日(火)午前10時~12月20日(日)午後7時30分

■予約場所:本館地下1階 和洋酒売場

※生酒/火入れ合わせて、お一人様5本まで

店頭ご予約の場合は、抽選となります。お申込み用紙に必要事項をご記入の上、お申込みください。

12月21日(月)以降、ご当選のお客様にのみご連絡いたします。

※詳しくは売場係員までお尋ねください。

 

《 お届けについて 》

お品物は、配送にてお届けいたします。

■お届け期間:2021年1月4日(月)~6日(水)

※お届け日のご指定はできません。

※店頭でのお受け取りはできません。

※ご進物としての承り(のし掛け・包装、手付き袋の同送)はできません。

<お問い合わせ>

■本館地下1階 和洋酒売場

(代表)022-261-5111

スポンサーリンク

日本酒好き必見の「山和星」予約販売会をお見逃しなく!

山和酒造店さんの「山和」と、新澤醸造店さん「伯楽星」の夢のコラボレーション酒「山和星」!

1年に1回しかないこの機会をぜひお見逃しなく!

「山和星」で、新年の始まりをみんなで祝いましょう♪

せんだーい
せんだーい

ネットショッピングは先着順になりますので、早めのご予約がおすすめですよ~!

sendai-tushin

仙台の情報を日々発信する情報サイト『仙台つーしん』です。最新情報はTwitter・Facebookからも更新しています。是非フォローお願いします!

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました